2009年4月29日 (水)

お久しぶりの。

更新ですみませんー。。

ちょと仕事の環境というか、立場が変わる関係で今週物凄く疲れが出ている模様です。。

も少ししたら落ち着くかとー。。

よしもとの先行予約が先日あったんですが、びっくりの申込無しという結果・・。

6月からのAGEAGEにしずるが出ないこと、同時に休日でルミネを見ても全く2人の出番が現状無いので予約しようがありませんでした。。ショックです。

先日のさわぎ場の冒頭で、「ライブが1番好きなしずるでーす!」みたいなこと言いながら登場したのがとても嬉しかったので、余計せつない・・!!

これから増えるかもですがホントに寂しいですねー。。

なぜか6月からは大好きなFRESHとさわぎ場もないし・・!!

コントアワーみたいな公演もしずるとか知名度ある面々が一斉に居なくなっていましたね。。やっぱりテレビ中心になってしまうんでしょうか・・悲しいです。

やっぱりテレビで見るものと、目の前で披露されるコントとは全然感じ方が違うので、もっともっと見たいなぁと思っているのですが・・・。。

今後に期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

おしゃべり観覧車!

昨日は仕事後、しずる×COWCOWのおしゃべり観覧車に行って参りましたvv

しかし、ちょと最近多忙のためゆっくりレポが書けそうにありません。

次の休みにでも余力があれば頑張ります!

忘れないようちょこっとかいときます。。

今回はドラえもん色?なフレッドペリーのカーデで登場した村上さん。

池田さんは黄色のストライプのシャツvv

お2人とも見たことある格好でしたが素敵でしたー。

池田さんのあのシャツ好きです。

内容としては、

・この場所はじめてやーというCOWCOWさん

・COWCOW多田さんはしずるブログをよく見ている話(笑)

・池田さんは嘘しか言わない(笑)

・池田さんは褒められるとマジに照れる

・池田さんは服を元値より必ず安く言う

・先日の営業で生まれた池田さんの1発ギャグ「ずばこーん」(笑)

・お互いのコンビ結成までの話(NSC時代とか)

等など・・・これはほぼ前半の内容。

私は村上さんの席のすぐ横に座っていたんですが、前半中はおしりにハチミツを置いてました。

ホット柚茶をめちゃ飲んでたし・・ホントに喉辛そうですね。。

それをふまえてか、全体的に池田さんメインで進む話v

COWCOWさんも凄く感じが良くて、自然にしずるの話を引き出してくれている感じがしました。

とても良い雰囲気のトークライブでしたv

ラストの方ではまさかの池田先生光臨!!

これはかなり感激してしまいましたvvv

会場からも歓声がvv

めっちゃ村上さんビックリしてました(笑)生先生だけで大分満足でしたv

全体通して思ったんですが、やっぱり村上さんはサービス精神があるというか、心配りがありますね。

この会場は横長のつくりのBARなんですが、舞台はど真ん中のため、けっこう真横とかの席もあって見難いんですよね。

でも村上さんは時々チラホラ横や後ろに顔見せてくれるというか、自然に振り返ったりとかして嬉しかったです。

詳細はまた今度かければと思います。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

レッドシアターinBISTRO!

ホントに出てましたねーBISTROに!

なんだか感慨深かったですーvv

しかしやはりしずる!

池田さんなんてどんどん後ろに行っちゃって見えない見えない(笑)

でもキムタクと香取さんが「池田~、村上~」の真似してくれたのはかなり感動でした!

SMAPの前でネタって凄い絵でしたね。

立位体前屈ネタは木村さん凄い笑ってて嬉しくなりましたv(笑)

そんなホクホクをそのままに!

これからオンラインですねvv楽しみーv

先週から30分短くなってしまいショックですが、今週はどうなるでしょうか。。

ドインカAボムは届いたのでしょうか(笑)

最近2人のフリートークが長くて嬉しいですv

そして明日は仕事後におしゃべり観覧車!!

楽しみです~v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

毎日コラム。

よしもとのケータイサイトで、芸人さんの毎日コラムっていうのを日替わりでやってるのですが、昨日は池田さん、今日は村上さんが担当でしたvv

池田さんもそのまんまって感じで良かったですが、今日の村上さんのコラムはちょっと感動してしまいました。

すっごく素敵な文章なので、間に合うようなら是非これから見て頂きたいくらいですvv

「劇場」についてのコラムだったんですが、なんかじーんときました、純粋に嬉しかったです。

随分前のブログの記事でも、確かファンは花、自分は二酸化炭素・・ていうお話をしてたんですよね。

キレイ事じゃなくてしっくりくる、と。

この記事もとても感動しました。

しずるに出会えてよかったというか、素敵な方のファンになれたんだなーと思ったんですよね。

村上さんはネタはもちろんですが価値観というか、発想が凄く好きです。

ブログもそれが全面的に出ていて面白いというか、読んだあとの余韻がたまらないです。

毎回更新が楽しみです。

そんな村上さん、今日のワラ塾はW村上で活躍しそうなので今から楽しみですねvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

観覧&REDTHEATER!

ついに放送されましたねーレッドシアター!

観覧後、買い物して帰宅中にワンセグで見て(笑)家帰ってからも1回見ましたvv

あのカラフル衣装、パステルカラーでめちゃめちゃかわいいですねvv

先週のVS嵐でも見れましたが、やっぱり皆華やかで素敵ですv

内容はというと・・第1回、まずは・・・まあ良かったと私は思ってます。

何より、コーナー名としてそのまま「THE THREE THEATER」と出てきたことに感動しつつとても安心しましたv

完全にスリシアの名前は消えてしまうと思っていたので。

「スリー」というかっこいい声?もそのままでしたし。

各々のコントもありつつユニットもありという、コントは良い形でスタートしてくれたのでホッとしました。

でもホワイトシアター・・あれ必要ないですよね、レッドカーペットでやってくれればいいじゃないかと。。

あまり覚えていないし。。

あれを入れるのならEDトークをもっと尺取ってくれたほうが見ごたえがあります。。

トークもっと・・!!オンエアしてくださいー。。

しずるは捏造ネタでしたね。

あのネタ凄く好きなのですが、1番感動?というかうわぁっとなるオチがキレイというか普通になっててちょっと残念でした。

あれではしずるの良さが伝わらない・・・!!

ゴールデンでは確かに本物のオチは無理かも?ですね。

こういうのが寂しいので、深夜が良いのに・・と思ってしまいます。。

ネタとは関係ないのですが、今回の池田さんのコント中の衣装がとても好きでしたv(笑)

ベストいい、色といい、すごくカッコ良かったなぁとvv

村上さんは言わずもがなですが、ほんと最近池田さんがカッコイイです(笑)

ユニットは、金田さんのジョセフィーヌ先生のメイクが何倍もけばくなっててちょっとビックリしました(笑)

あのネタは世間的にはどうなんだろうと思うのですが、今回は池田さんおいしかったですねーvv「コッペパン~」には笑いました。

あの脱力感たまらないですね(笑)

先生にビンタされたときの顔とかv活躍してくれて嬉しいですv

ただジョセフィーヌ・・長くは持たないですよねきっと。。

やっぱりユニットってたまーにやるからいいのでは?と思います。

やっぱり各々のコントは1番見たいですね。

個人的に今回はロッチのネタが1番好きかも地味に(笑)我が家もかなりツボでしたv

ロッチ良いですね、本当に8月くらいにクルかもv(関根さん談(笑))

今回はまだロケ企画とかなかったですね~どんなことやるんでしょう。。

ホントにこれから毎週が楽しみです・・vv

ただ、お客さん多いですね~、なんかあの近未来のようなシアターがちょっと不満です。。

前のセットがすっごく大好きだったので、なんかちょっと遠い世界になってしまったような?

あとジョセフィーヌってだけで少々騒ぎすぎですよね。。

さすがはんにゃというべきなのでしょうか・・・。。

うーん。。

そして同日の昨日フジに観覧に行ってきたのですが、行くまで「特番」としか教えてもらえず(笑)なんの番組か分からなかったんですけど、正体は

「お笑い芸人どっきり王座決定戦!」という感じのタイトルでしたv

放送は5月6日らしいですv

3時間ちょっと、皆でVTR見たり、トークの収録でしたが凄い面白かったですね~v

最初は正直、長時間VTRはキツイかも・・とか思ってたんですけどそれぞれのドッキリ内容は全然違うし(かなり重いものから笑えるものまでv)終わった後に仕掛け人と仕掛けられた芸人さんが出てきてトークをするのが楽しくてv

そして近い!

前から3列目のセンターくらいの席に座ってたのですが、セットがわりとこじんまりとしてて、芸人さんも審査員もメインのステージも近い!

最初に芸人さん全員がわさーっとメインの中央に集まってたんですけど、凄い豪華で密集しててドキドキでしたvv

あんまり内容は言えないので書けないのが苦しいんですが、終始しずるの2人を目でおっかけてました(コラ)

3段のひな壇に芸人さんが座ってるんですけど、最初しずるは1番上の段にいて、ハリセンボンはるなさんが村上さんのすぐ下にいたんです。

どっちから声かけたかはわかりませんが、けっこうな間2人でお話してました。

やっぱり同期、仲良いんですねvv

はんにゃ金田さんも1番下の段で誰かとしゃべってたんですが、ふと会話の中で上を見る感じになって、村上さんと目が合ったのかお互いガン飛ばすみたいなおふざけもしてましたv

ほほえましい(笑)

1回休憩が入ったのですが、しずるのお2人はバラバラで村上さんは我が家坪倉さんと一緒に消えていかれました。

で、最後の方にひな段から降りてきた池田さんはお客さんに名前呼ばれて遠慮しつつも軽く笑って手ー振ってましたvv

最後の方の方々の時はかなり名前呼んだりしてるお客さん多かったんですけど、やっぱりスルーとか、聞こえてないんだろうなって思うんですけど池田さん優しいですね。

あとはー・・フジモンがひたすら回りの芸人さんに話しかけてるのがなんか楽しそうで良かったです(笑)

初めて見たのですがホントテレビのまんまですねー、カメラ回ってなくても喋る喋る(笑)

次長課長の河本さんもいっぱい喋ってましたv

オードリーの「トゥース!」とか「ヘッ」とか真似したり映ってないときにも皆でワイワイしてて楽しそうでしたー。

いいですねーこういう番組の観覧もv

次回があればまた是非参加したいです。

とても面白かったので放送も楽しみですvv

5月6日、是非見ましょうーvv(宣伝 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

いよいよ明日vv

レッドシアターが始まりますね・・!

ものすごく楽しみにしていますvv

どうかしずるメインなコントもありますようにー(笑)

そんな明日ですが、私はフジテレビに観覧に行って参りますv

フジの特番らしいのですが、しずるが出るくらいで、詳細は不明。。

お楽しみにしてくださいvと言われたんでとっても楽しみにしていますvv

収録時間も長いのでドキドキですねv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

シュール4 VS ジャルジャル 16時決戦!

では昨日の続き、いってみましょーv

13時の部で、午後のネタ順を決めてたので、その順でチャレンジv

なお、午前の後半の一瞬ネタはひどいので、「笑い」が起きないとダメルールも新設してました。

16時決戦!

再び暗転し家城さんの語り。

「空き時間にしずる池田と、出店のお好み焼きを食べに行って来ました。

・・・硬かった、とにかく。

感じのいいおっちゃん2人でやってたんですけどね・・・お好み焼きを食べていて箸が折れるのは初めてでした」(笑)

ちょうど私も13時後の開いた時間友人とフラフラしてまして、お好み焼き屋さんの横で2人が食べてるとこみたので笑っちゃいましたv

そしてお約束のルール説明後、再び60分ネタ大会スタート!

POISON GIRL BAND・・「リレーネタ」

なかなか走り出さない阿部さんのお話(笑)

ジャルジャル・・「仲人ネタ」

スリシアでも披露したネタですね!

しかもかなりのロングバージョンでビックリしました(笑)

カリカ・・「タクシー運転手と客ネタ」

いやー不思議ネタでしたvけっこうスキデス。

しずる・・「嗚呼2人」

再び単独ネタv

とても好きなんですが、最初の方で池田さんか噛んでしまい(笑)

若干いつものテンポとずれてしまったような。。もったいない!

途中テレビを見てるシーンで村上さんが、

「ジャルジャルは毎回設定が凝ってるんだよなぁ・・おもしれ!」

みたいなこと言ってて会場が笑v

犬の心・・「校長にティッシュ」

これも好きですvわかっているのに笑ってしまいます!

池谷さんのさわやかなキャラ演技も好きです(笑)

まだまだ皆余裕ですv

-2週目-

POISON GIRL BAND・・「お互いの呼び名」

吉田さんに向かって「ロンゲ」は爆笑でしたv

ジャルジャル・・「ナレーションが一人歩きなネタ」

ビックリでした!冒頭の軽いコントから動かずずーっと続くナレーション(笑)

13時決戦とはうって変わってこれもかなり長いネタでしたv

カリカ・・「歌とともに漫才?」

石川さゆりさんや狩人にのせておくるネタでしたv

面白い!

しずる・・「暇」

これも大好きだったんですが初めて生で見れましたvv

特に今回は村上さんはじけてる感じがしました。

楽しそうに暇歌を歌ったり、暇F1を思いついたときの表情が最高でしたvv

そして何より暇体操がたまりません!最後の「ひまーー」の動きがv

犬の心・・「ひっかかった」

これもなんとも言えない上手さを感じますv

好きですね。

ちょっと時間を気にしだします。

-3週目-

POISON GIRL BAND・・「島根と鳥取」

ポイズンワールドですねーこれ。。

県を手にのせて比べるってどういうこと!?(笑)

ジャルジャル・・「バイトの面接」

しずるも面接ネタがありますが、やっぱりそれぞれの個性がありますねーv

面白いvv

・カリカ・・「学校にこんなおもちゃ(家城さん)持ってきちゃダメ(1発ネタ)」

家城さんの顔にグルグル巻きにゴムを巻いて登場!

いやー・・怖かったです(笑)

・しずる・・「なんなの」

トイレネタ1つでした。

そろそろ焦りだしている様子(笑)

・犬の心・・「催眠術」

これも一瞬!でもちゃんと笑いはとってましたね。

いよいよコワイ!

-4週目-

POISON GIRL BAND・・「三浦じゅんです」

一発ネタ(笑)

ジャルジャル・・「」

カリカ・・「ハム!」

さっきのまんまの家城さん再び(笑)

しずる・・「ショートコント・・くせっ!」

ショートコントしようと手をあげた池田さんの脇が臭いという1発ネタ(笑)

犬の心・・「早口言葉」

ものすごい勢いで回ります(笑)

でもやっぱり13時ほどの暴走はないですね!

-5週目-

POISON・・が出てきたところでシューーーと音が!

そしてミュージック(笑)

吉田さんロボットダンスでした。

全員集合v再びフリートークへ。

午後の続きでまずは押見さんとジャルジャルの絡み(笑)

押見さん、午前の部でジャルジャルに「なんでそんな丈のおうてないTシャツきてるんですか」と言われ、えらく恥ずかしそうだったんですけど、そでも裾も短くなっていました(笑)

そでだけまくってるのかなーと思ってたんですが、裾はホチキスでとめたそう(笑)

しかもパンツは村上さんのを借りて上黒、下ベージュというジャルジャルのコスプレvv

靴まで村上さんとチェンジしてましたv

話題はジャルジャルへ。

この中で仲いいのは?

後藤さん「そりゃまぁ・・しずるーですよね」

福徳さん「ああ」

村上さん「番組やってますしね!」

でもお互いに間違われるそう。

ジャルジャルは大阪で「えーーなんやったかなぁ・・すぐる?」とか(笑)

しずるも∞近くで「ジャルジャルさん・・ですよね?」とか。。

その後、午前は僕らが罰うけたので今回もと池田さんが。

今回のネタについて議論。

福徳さん「しずるの1発目~ややうけやったよな」

村上さん「や、そんなこと!・・・これ言いたくなかったけど、あのネタ池田がしょっぱな噛んだんすよ!それでリズムが崩れた!」

確かに(笑)

池田さん「なっオマそんなこと言って・・・いや村上完璧だったしなぁ・・」

素直・・!!(笑)

村上さんも笑ってました。

そんなこんな色々話題があり、池田さんと阿部さんが会場前にやってた話題について話が移ります。

楽屋のテレビに会場の緞帳が映ってて、そこに神輿をかついだ祭りの絵が描いてあったんですが、それを見て池田さんと阿部さんが、

「あの祭り全然盛り上がってない」と(笑)

「俺等で盛り上げに行こう!」と、

誰もいない会場に2人で向かい神輿かつぐ仲間になったり、周りの観客になったりして楽屋の皆を笑わそうとしたのに、帰ってきたらテレビ消されててしょんぼりしたというお話をしてました(笑)

しかも消したのは1部始終見てた林さん(笑)ドSですね、2人かわいそ(笑)

その話の流れで、最後にジャルジャル2人と仲良くなった(?)押見さんで池田さんらがやった祭りを盛り上げるヤツをやって締めよう!ということにv

ばみるため池田さんが仕切って、客席に降りて誰々はそこ!とか

「あーそこはだめ、うしろのヤツが隠れちゃう」(笑)とかやってました。

村上さん「こんなしっかりした池田初めてみたー」

どんだけ(笑)

そして最後にホントに幕が下り、さっきの3人とナゼか同じハッピを渡された阿部さんも一緒に祭りを盛り上げることに(笑)

4人位置に着き、後ろのみんなが緞帳を手で叩きつつ

「ワッショイ、ワッショイ!」コールv

叩いたのが以外に迫力が出てホントに絵が盛り上がったように見えましたv

しばらく盛り上げた後、とまどいながら立ち上がる4人、そして一緒に

「ありがとうございました!」と1礼して退場していきました。

やー最後のお祭りは写真取りたかったです・・!!

すごい面白かった(笑)

ジャルジャルも意外と自然な感じで、みんなのふわっとしたトーク良かったですv

押見さんがジャルジャルDVDを「たわむれ」と素で言ったことに1同爆笑でしたv

ホントにはずかしがってました(笑)

2時間ないライブだったのでちょっと高いかなぁ・・とは思いつつもかなり楽しめたライブでしたv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

東京シュール4 VS ジャルジャル。 13時決戦!

行って参りました初浅草花月!

『東京シュール4 VS ジャルジャル』

13時決戦、16時決戦共に先行で取れていたので行っちゃいましたv

「今回は、せっかく大阪からはるばるジャルジャルがやってくるので、皆でお客さんが何を見たいのか考えた結果、ひたすらネタ見せをすることになりました・・!」(冒頭:カリカ家城さん談)

ということで、最初に暗転して家城さんのトーク後に60分一気にネタ披露vでした。

開始から順番でネタをして、60分ジャストになるとダンスミュージックがかかるので、そこにあたったコンビが強制ダンスをしなきゃいけないという内容(笑)

まずは13時決戦から!

−1週目−

POISON GIRL BAND・・「お互いの趣味ネタ」

出だしから8分越えと(笑)がっつり時間を使ってましたv

しずる・・「将棋(さっちん)ネタ」

めちゃめちゃ嬉しかった・・!スリシアで披露した中でも自分の中で1、2を争うくらいダイスキなネタ!

今回はさっちんはジャージ姿でした。

なんか、スリシアで見たときよりもコウジ君のさっちん愛が上がったような(笑)

しかし!大事なオチをとちってしまった池田さん。

「今度は挟み将棋だ・・!」が、「つめ将棋だ・・!」に。。

普通だーーー(笑)

村上さん、思いっきり「ぶっ」て笑ってました(笑)

カリカ・・定番「面接ネタ」

わらいじょうごさん、せんごくじだいさん、などなど(笑)

ジャルジャル・・「落語家の師匠と弟子ネタ」

ジャルジャルですねーやっぱりvこの空気好きです。

犬の心・・「子供の遊びに弱い部長ネタ」

これダイスキなんです(笑)

やっぱり最初の「いないいないばぁ〜」が衝撃的で・・!v

この時点ではまだ時間は余裕です。

ノンストップでガンガン続きます!

−2週目−

POISON GIRL BAND・・「あんこやドカベンネタ」

ポイズンはゆるやかで癒し系ですよね、癒しすぎてやや眠気が・・。。

しずる・・「読動術」

まさかの読動術!ネタをやるという期待をまずしてなかったのでホントに嬉しい驚きでした・・!

単独以来の披露ですよね多分vv

動く時に単独では「ションションションション」っていう効果音?がついてたんですが、今回は村上さんの口で言ってました(笑)

以外に違和感なくて、やっぱり好きでしたーvv

単独のときより省略はされてましたが、やっぱり大好きなネタです。

池田さんの役名についてのタネあかしがなかったけど、あのオチ凄い。。

惹きこまれますvv

Cocolog_oekaki_2009_04_11_22_50

カリカ・・「面接ネタその2」

ジャルジャル・・「新しい発見みーつけたv」

短いリズムネタでした。

ここから皆一気に焦りだします(笑)

犬の心・・「池谷さんに転ばされる押見さん」

短かった!でもオチが好きですv

なんでかとても押見さんて可愛らしいですよね(笑)

−3週目−

POISON GIRL BAND・・「しりとり」

なかなか進まないしりとり。

しずる・・ショートコント「なんなの」

・ハイジャック(ショートVer)

・怖い話

・野球

絶対調整で入れるだろうと思いました(笑)

びびりつつ、まだ余裕があると思ったのか、最後の野球ネタでえらく粘る村上さん。

なかなかの策士ですねv

カリカ・・「面接・・・しません!」

終了(笑)ものの数秒でした。

ジャルジャル・・「新しい発見みーつけた。その2」

おばあちゃんと何か間違えたとか・・すいません覚えてません。

犬の心・・「ポケットモンスター」

10秒くらいで終わったような(笑)

いよいよ時間かというトコロ!

みんなネタじゃなくなっていきます(笑)

−4週目−

POISON GIRL BAND・・「自己紹介・・納豆!」

阿部さんがあごのしたで髪をまとめて1言。

しずる・・「どうした」

遊園地行った感想話v

先日もかきましたが、スマイル工場で見られるどうしたネタですv

これも好きなのでホント嬉しかった・・!

しかも思いっきり焦る村上さんをよそにむしろいつもより粘ってるんじゃと思われる池田さんに笑いましたv

ダンスしたかったのでしょうか(笑)

カリカ・・「面接の雰囲気で・・・死んでる!!」

ひどい(笑)

ジャルジャル・・「新しいものみーつけない」

えーー(笑)衝撃で会場騒然。

犬の心・・「わんこそば」

もう4秒くらいの世界(笑)

POISON GIRL BAND・・「自己紹介・・ピスタチオ!」

再び阿部さん一発ネタ。

しずる・・「再会(一瞬)」

「オーイ!」ひとことでした、必死・・(笑)

会場から「ええーーー」という声が多数v

カリカ・・「面接官・・じゃない!」

暗転中のガタガタッという音でネタより笑いが(笑)

ジャルジャル・・「対処の早いヤツ」

みたいなネタをやろうとしたところでアウト!!

シューーーっという謎の音の後にミュージックスタート♪

いさぎよく気持ち良さそうに踊るジャルジャルのお2人。

後藤さん、Tシャツ脱ぎました(笑)

2人が舞う中残りのメンバーも壇上へv

その後のトークで、後半の短すぎるネタはひどすぎるだとうという議題に(笑)

カリカ林さん「どうして自分たちで追い詰めるのかなぁ」

確かに(笑)

犬の心の「わんこそば」があやしいと言われていると、お客さんが

「えーしずるもひどかった!!」と大声で。。

ちょっと会場が引きましたね(笑)

村上さん「勝手にしゃべんないでもらえます?」と笑いに変えてましたがv

結局犬の心、しずる、カリカで1番ネタじゃなかった人をお客さんの拍手で決定し、罰ゲームという流れにvv

拍手の結果、しずるが罰ゲームでラストにノーミュージックでダンスをしました(笑)

私は正直、カリカさんがネタとしてはないと思いましたが(もちろん拍手しました)、しずるのダンスが見れてラッキーでしたv

その後もトークは続きますが、面白かったのがジャルジャルと押見さんv

ほぼ初見で、あんまり会話したこともないのにジャルジャルに思いっきりいじられいじめられる押見さんが良かったです(笑)

ジャルジャル分かってますね、なんかビックリでしたv

舞台上に残されるしずる2人。

村上さん「あ、音ないんだ!始めずれーー」

池田さんが手拍子をしだし、お客さんも皆手拍子v

まず村上さん、次に池田さんも混じりダンスしてましたーv

以外に2人ともいい動きしてましたv可愛かったし(笑)

池田さんは前にイツザイ!でやったズクダンズンブングンの動きと似てました(笑)

ダンスをする中、幕がおり13時決戦は終了ー。

奇跡的に午前の部は最前列のわりとセンター寄りだったので、読動術の師匠とさっちんがとても近くてドキドキでした(笑)

緊張しました。。

午後の部は池田さんがトークで光っていたのでまたレポしたいと思いますが、明日仕事なので帰ってからアップしたいと思います。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

コントアワー第2回!

行って来ましたコントアワー2回目vv

ニブンノゴ!MCでちょこっとトーク後、一気に全組ネタを披露v

コント好きにはたまらないです。

順番はほぼ前回同様、ただ暗転中に左右の画面に出るコンビ名表示がどんどんグレード上がってきてて良いですvvカッコイイ!

簡単にレポですv

・チョコレートプラネット・・「同級生との再会?」ネタ

みじかっ!って突っ込みたくなる短さ。

正直私はすいません、笑う前に終わっちゃいました。

・少年少女・・「バッティングセンター」ネタ

少年少女ワールド全開vけっこう好きでした。

・はんにゃ・・「あやとり」ネタ

長ーいゴムを持って2人でからだを使ってあやとりをするネタ。

私が好きだなーとハマり始めた頃のネタと比べると・・やっぱりちょっとパンチが足りない気がします。面白かったんですけどね。

・フルーツポンチ・・「お花見の場所取り」ネタ

村上さんが最近とってものっている気がします。面白かった・・!

ウザイキャラの具合がパワフルになっていってますよね(笑)

・しずる・・「火事」ネタ

このネタ好きで、初めて生で見て嬉しかったですvv

でも今回は池田さんしょっちゅう噛むわ噛むわ(笑)

それが笑いにはなるんですが、肝心の台詞とかがその笑いで消えちゃって勿体無かったです。。

・ジューシーズ・・「演技ごっこ」ネタ

これちょっと好きでした。

・ライス・・「脅迫犯と刑事さんの電話やりとり」なネタ

このネタ好きでしたーAGEだったか1度で見たと思うんですがvv

しかし田所さん声のみで一瞬たりとも姿見せないって凄い(笑)

・5GAP・・「遊園地デート」ネタ

女装しているネタは初めてみましたー。

・アームストロング・・「不良の合唱コンクール」ネタ

実は頑張ってる不良ネタ・・素敵でしたv(笑)

なんか可愛らしいです、このお2人のキャラv

・犬の心・・「催眠術」ネタ

これも好きだったので生感激でしたー。

いろんな催眠術をかけられちゃう押見さんが面白カワイイです(笑)

・ニブンノゴ!・・「お客さん笑わすゲーム」ネタ

居酒屋編でしたvこのシリーズ好きなので嬉しかった・・!

・ノンスモーキン・・「喧嘩の仕返し」ネタ

そして最後にちょこっと全員集合!

この日のしずる村上さんの服カッコよくて素敵でしたーv

最近着ているグレーぽいジャケットに薄いグリーンのTシャツ、そして茶色ハット。

なんかどんどんオシャレになって行きますね。

そういえば、∞ブログではんにゃに続きしずるとフルポンも遂にAGEお休みと発表されていました・・・(;ω;)

もう・・・言葉もないです。。

ショックすぎて!!これからいっぱい見たいなーと思っていたので本当にショックです。。

確かにレッドシアターもあり、ホントに忙しいのでしょうが・・生でネタをじっくり見れるし、何より他の芸人さんと常に対決しているAGEシステムがとても好きだったので・・(´;ω;`)

再び戻って来てくれるかは不明ですが、是非戻ってきて欲しいと切に願います。。

5月は仕事との予定としずる出演予定が全くかみ合わずシチサン以外見れそうにないのですが、どうにかチャンスを作りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

パニックフェイス&ものまね!

ここ数日、連続でTVでしずるが見れて楽しい限りですねvv

パニックフェイスはまさかの遅刻ドッキリ!

ちょっと最初は正直可哀想過ぎだーと思ってたんですけど・・やっぱりドッキリは素の表情が見れて楽しいですね・・!!

焦って坂東さんとこに走る姿もなんかかわいらしかったんですが、何よりハイウォーさんに釣られて素直に腕立てしちゃうところが。。

ネタばれ後の「もぉ~」が、ホンっとに安堵した顔してましたね。

見てて早くバラしてあげてくれと思いつつ見ておりました(笑)

そして本日はものまね!

ミニコーナー的なのだろうとあまり期待をしていなかったんですが、思ったよりがっつりしずるが見れてホクホクでしたv

青春ショートネタ3本もやってくれるとは嬉しい驚きでしたね、最後はちゃんとものまねネタも入れていたし(笑)

エレカシものまねは・・正直分かりませんでしたが、ものまねを全否定して司会の今田さんやらに帰れ言われてるのが素敵でしたv

しかもやたらとキラキラしてて本当まぶしかったですね(笑)

ネタが終わるたびにガッツポーズの池田さん、なんかはしゃいでて好きでしたv(笑)

その後の他の人のネタの合間の池田さんの爆笑顔とか、ラストとかもチラホラしずるが見れて良い時間でしたーvv

録画分はしずるのとこだけ残して、保存しておきます(笑)

そういえば書いてなかった気がするので軽く書きますが、ワラ塾の卒業式ドッキリの回、とてもお気に入りですv

面白かったですよね、さすがワラ塾!

私もホント最初は可哀想だし、なんかツライ番組だなーと思ってたのですが、だんだん好きになっていった番組なので、続くこと自体も嬉しかったですが何より皆の喜び方がハンパなくて余計好きになりましたv

カナリア安達さんと、ノブコブ吉村さんに一番驚きましたね。

あんなに感極まってしまうなんて!

2人のコメント時はドッキリと分かっていてももらい泣きしちゃうくらいでした。。

ネタバレ後の吉村さんもたまらなかったですねー、ほんとに好きだったんですねーワラ塾v

ということで、なんだかより今後のワラ塾が楽しみになる卒業式でしたvv

次回はぶっちゃけトークの回?みたいなのでこれもまた楽しそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«しっぱい。。