« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

★FRESH★

Cocolog_oekaki_2009_02_27_23_34

昨日は仕事後、同僚さんを誘いルミネのFRESHへ行って来ましたvv

会場前に、ルミネtheよしもとすぐ下のWIRED CAFEでご飯を食べてたのです。

しばらく食べながらこの前行ったレッドカーペット話や、芸人さん話をして過ごしてて、なんとなぁーく目線を斜め後ろにうつした時・・!!

2つほど先の席でピース又吉さんと、フルポン村上さんがお茶してました・・!!

わぁぁー

めっちゃお笑い話してる最中だったのでなんだか余計にパニックに!(笑)

話と現実がごっちゃになったというか・・しばらく動悸がおさまりませんでした(*´д`*)

気付いてからしばらくして、出て行かれたお2人。

店出るときにはやっぱり周りの女の子たちは何人か気付いてましたね。

やー・・まさか真下でお茶とは逆に盲点です(笑)

興奮そのままでいざFRESHvv

MCはピースv

ピースさんのMC好きなんで凄い楽しみにしてました。

赤白組に分かれて登場vまずは赤組!

しずる、かたつむり、ゆったり感、フルーツポンチの登場v

しずる2人は並んでちょこっと決めポーズ★(村上さん目ー細めてモデル立ち)

続いて白組!

はんにゃ、エリートヤンキー、ライス、インポッシブルが登場!

相変わらずはんにゃ登場時の歓声ハンパないです。。

1つ目の対決は、「ジャスチャー当て対決(正式タイトル忘れました)」

1人選出した人がくじを引いて、出された事やモノを使ってジェスチャー。

残りのメンバーが、何をやってるか当てるというもの。

白チーム先攻で、ライス関町さんがジェスチャー担当v

くじ結果は「低周波マッサージ(確か)」

かなり震えてて面白かったですvジェスチャーも普通にうまいし(笑)

対する赤組はかたつむり林さん。

相手チームにグルグルまわされた椅子に座ってのジェスチャー。見てて大変そうで(笑)

途中回しすぎて自分の赤組チームに突撃する悲劇が。。

2週目はゆったり感江崎さんのフラフープ回しながらジェスチャー。

これはひどかったです(笑)まわすので手一杯でジェスチャーどころじゃないvv

終了後にしずる村上がササッと現れ「こうすりゃよかったんだよ」と、

首でフラフープまわしてました・・!!(笑)

た、確かに動きやすいからジェスチャーしやすい・・・かも?

赤組ははんにゃ金田さんで、馬のかぶりものでジェスチャー。

これは普通にジェスチャーしてました。馬の口からじゃないと周りが見えないって言うのが面白かったですv

2つ目は「借り物対決」

お題に沿ったものを会場のお客さんから借りて、よりテーマに沿ったものが勝ちというもの。

しずる池田さんとエリートヤンキー橘さんが対決!

残念ながら池田さんは私が居る方向と真逆だったので全然借り物の様子が見えませんでした。。

お題は「カワイイモノ」

池田さんが持ってきたものは茶色いファーのマフラー??みたいなの2つ。。

うーん・・・か、かわいい・・??

エリヤン橘さんはいっぱいもらってきましたが(笑)最終的には自分の姿をうつした鏡で決着(笑)

又吉さん判定により、これは白組の勝利!

3つ目は「口ゲンカ対決」

インポッシブル井元さんVSフルポン村上さん。

終始小学生の口げんかでした(笑)

3ラウンド制で休憩が入るのですが、休憩中にしずる村上さんが肩もみしてあげてる姿が微笑ましかったですv

こちらも又吉さん判定により、井本さんの勝利。

4つ目は「タイトル忘れましたが、イントロ当てて歌っちゃう対決」

イントロが流れ分かった人は挙手!

ステージ中央でその歌を披露して、盛り上がれば勝ち!というもの。

これはめっちゃめちゃ盛り上がりましたvv

最初は、はんにゃ金田さんでSMAP「シェイク」vv

最初歌わず普通にタイトルだけ回答して、ちょっと失敗したところも可愛かったです。

歌も大盛り上がりvv

ちょっとズクダンチックだけどジャニーズぽくもあるような不思議ダンスしながら歌ってましたv

2問目は「タッチ」v

ゆったり感中村さんでした。楽しそうにお尻振りつつ歌ってました(笑)

これも盛り上がったのでオッケーv

3問目はライス田所さん回答v

サザンの曲でしたがど忘れ。。思い出したら書きます。。

ひたすらものまねをしますが似ません(笑)

盛り上がらず失敗!

もう1度チャンスをもらい再度挑戦しますがやはり似ない!!(笑)

2度目もあえなく撃沈。

4問目、羞恥心で「羞恥心」!

亘さんが何者かに背中を押されやるはめにv

超ノリノリで舞台を端から端へ声かけて回り、一気に会場も盛り上がりますvv

アイドルのコンサート波の大歓声と盛り上がり!vv

が、いざ歌の時にマイクをお客さんに向けて歌はまかせるという・・亘さんは雰囲気だけでした(笑)

途中エリヤン西島さんが歌をのっとり、白組の得点に。。

5問目チャゲアスで「YAHYAHYAH」

池田さん挙手!やったーvv

最初はうにゃうにゃものまねしつつ歌います。

普通にこの曲似合うと思いました(笑)

うしろでかたつむり林さんが池田さんのTシャツもってヒラヒラはためかしてるのが良かったです

気付けば林さん消えちゃって、池田さん1人に。

その間、しばらくキョロキョロしてたしずる村上さんが急に相手(白組)方向へダッシュ!

何かと思いきや関町さんのメガネを奪い、池田さんの横でCHAGE役に(笑)

まさかここでしずるとして頑張ってくれるとは思わずキュンとしました・・vv

とりあえず、似てないけど会場は大盛り上がりで終了!

確かこのお題が最後でした。

で、最後の最後でかたつむり中澤さんが「俺今日なんもしないで終わった」としょんぼり出てきます。。

ピースさんのはからいで予備だった曲がかけられ大熱唱vv

曲は「キューティーハニー(笑)」ひたすらテンション高くて楽しかったですーv

しずるが可愛かったことしかあんまり覚えておらずかなりあいまいな記憶です。。

村上さん髪切ってましたねーvなんか若くなった感じ。

あの髪かきあげはあんま見れないのかなーと思うとちょっとさびしいですね。

本日はアームストロングの「シチサンライブ」にいってきましたv

こっとが強烈のFRESHがかなり薄くなってしまった・・・!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

尻ん~熱がおびたのさ~ その2。

おはようございます。

気を取り直して単独、続き行ってみましょーv

●VTR-1月某日広島営業(新横浜)-●

新横浜から新幹線に乗ってこれから営業というヒトコマ。

池田さんがテンション高くレポvそんな横で村上さんベンチで爆睡。

「あと5分・・」と言いつつまだ寝ます。

池田さんがムリヤリ引っ張り、新幹線内に入ったと思いきや・・・

外見たらベンチで村上さん再び寝てます(笑)

降りようとしたらむなしく閉まるドア。電話しても「あと5分・・おやすみ・・」

「またやりやがったアイツ・・しずるおわりだぞ・・・」

○コント-俺とお前-○

自分のことがわからない池田さんと、池田さんのことをよく知ってる村上さんネタ。

お金のことはしっかり覚えてるのですが、今何しようとしてたとか、全て村上さんに言われて気付く変な人キャラ(笑)

後半はお前が俺やれよ。俺はお前やれないよとか意味不会話が面白かったです。

このちょっと考えながら見ちゃう感じがすきなんですよね・・!

●VTR-広島→東京(さっきの続き)-●

東京駅到着。どうやら営業は無事終われたみたい。

再び隣で爆睡の村上さん。ペチペチ叩いても起きません。

また引っ張って、どうにかハットをかぶって立ち上がったので、新幹線を降ります。

・・が、振り返るとやはり爆睡村上さんが車内に(笑)

5分後、10分後、まだ寝てます(笑) 車掌さんに起こされてもすぐ寝ようとします。

・・・ヒドイ(笑)

○コント-その後の雰囲気-○

■男と女の○○○の後の雰囲気

■男と女のおしくらまんじゅうの後

■料理長と新人の餃子包みの後

■主と雑種犬の散歩の後

■マジシャンとJOKERのマジックの後

全5パターンで、シチュは同じで台詞回しが違ってくるネタ。後半になるにつれ設定が有り得なくなって行きます。

個人的には料理長との餃子ネタが大好きv

さすがしずるだなぁという、わくわくするネタでしたvv

ラストにも繋がる複線ネタ・・!ホントに凄いv

●VTR-池田さんの帰り道(再びさっきの続き)-●

地元に到着してもうすぐ家に着くというところ。

村上さんに振り回され、ホトホト呆れたと語りながら月を眺めます。

すると月の中で村上さんが寝ています(笑)

「アイツあんなとこでも寝てるよ」

○コント-さおり・・・-○

高校生2人が同じさおりさんを好きなんだけど村上さんがゆずると言い出す・・・というネタ。

なんかしずるの王道な感じがしましたv

単独はねっとりと濃ゆーい世界で埋め尽くされるかと思っていたので(笑)なんか嬉しくなりましたv

悪気はないけど失礼な村上さんと、純粋にうけとめ考えこむ池田さん。

池田さんの「ん?」とかさりげなぁーい演技がとてもスキですv面白い!

●エンドロール-カルテットPV-●

まさかのカルテット!!(笑)大スクリーンに広がる池田さん・・v

あの大人数でまさかこれが見れるなんてv凄く楽しかったですv

池田さんの口ずさむ姿で会場爆笑!

たしかに面白いけど私は普通にカッコイイと言いたい(笑)

その後気付いたんですが、どうやらカルテットの方々も観に来ていたみたい・・?

■エンドトーク■

カルテットのPV話が聞けて嬉しかったですvv

歌う部分は本当に大声で歌ってると聞いてビックリ!普通口パクじゃないのかな?と。

抱き合うシーンは監督もビックリだったみたいです、そこまでいっちゃう?みたいな(笑)

しまいには村上さんを脱がし始めたとか・・おいおい池田さん・・!(笑)

トーク後、暗転し拍手の中しばらくすると最後の1ネタ。

○その後の雰囲気-池田と村上の単独のその後-○

途中のその後の雰囲気を引き継いでのネタ!秀逸でした・・!

ライスのくだりとかv

池「よかったよ」 

村「他の芸人にも言ってるんでしょー?ライスとか」

 「田所と仲良すぎなんだよ・・!!」

このくだり最高でした(笑)

最後に、

村上「ねぇ、またー俺と単独やってくれる?」

池田「もっちろん(笑顔)」

4

OPしりとりの『し』に2人とも最後に気付き、スクリーンに「尻ん」と書かれて終了。

キレイなオチでしたーvv

素晴らしかったです。

初めて単独というものに行きましたが、ますますしずるが好きだなと思えた2時間でした。

ここ最近は沢山TVや営業があり、ホントに忙しい中あれだけのクオリティ。。

途中かんだりすることはありましたが(笑)

あれだけを全部暗記するなんてホントに凄いの一言です。

見に行けて良かった。楽しかった。

もっともっと見たい、と思えました。

ぶっとんだ系とか、ブラック系が思えばなかったのでそこはちょっと見たかったかなぁとは思ったのですが、終始池田さんの演技力に魅了されましたvv

あと村上さんの飛んだ役どころ(笑)

2人旅とか、師匠とか大好きでした!!

DVDにはならないのでしょうか・・1回きりで終わりなんてもったいなさすぎる・・!

また単独があれば是非行きたいv

初めてお笑いライブに行ったという一緒に行った友達もとても楽しかったと言ってくれたので私も嬉しかったですv

初めて見る人も普通に面白い単独だったと思います。

大満足でしたーv

バーっと勢いで書いたので、見返して気付いたことがあれば修正するかも(笑)

記憶の割には多分、間違いないです(ぇ)

コントのタイトルとか、必死に覚えました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

尻ん~熱がおびたのさ~ その1。

待ちに待った2月24日。下北沢タウンホール。

3

チケット取れた日からホントに楽しみにしていました!

行く約束をしていた地方住まいと友人が来れなくなり、急遽誘った友達といって参りました。

夕食を軽く取り、いざ会場へ!

私の整理番号は30番。

もっとドバーっと混雑する入場かと思いきや、きっちり順番で入場出来たので良かったです。

入ってまず飛び込んできたのがお花vv

さきほどアップした我が家さん&ロッチさんからの薔薇vvにまず興奮(笑)

ホント仲良いんですねv薔薇っていうのがまた・・坪倉さんチョイスでしょうかv

しずる以外の単独はノータッチだったんですが、はんにゃとかの時も送ったのかなぁ。

そういえば、前のほうの席に座ったので全く気付かなかったんですが、坪倉さん本人も来ていたそうですね!

他にもこーんなお花たちが↓

Dvc00056_3

Dvc00076_3

お花が沢山だとなんだか嬉しくなりますv

席についても時間に余裕があったのでグッズ売り場へ。

若手単独ブログなどを見てたらものすごくグッズ買えない感がしてたんですけどふっつーにゆっくり見れました。

その後、席に着くとすぐに前説の少年少女が登場v

ホントに可愛がってるんですね。

いよいよ開演!

○オープニング-しりとり-○

ステージ両端にしずるのお二人が登場v(単独T着用)

せーので一緒にしりとりをします。

しりとり→『り』んご→『ゴ』リラ→『ラ』ッパ→『パ』ンツ

村上さん「これは完全に池田さんに合わせましたよ(笑)」

→『ツ』ル(TSURUという作家さん)→『ル』ールのない自由なんて自由とは呼ばない

池田さん「これは俺が合わせた。そろそろオシャレなこと言うと思って(笑)」

オシャレって(笑)

→『い』もむし(池田さんはいもという言葉のニュアンスとむしが大好きだそう

次は『し』村上さんが、これは簡単v今居るとこは?と誘導します。

せーの!

→村上さん「下北!」

→池田さん「下手!」

下手て!!(笑)

確かにどっちも今居る所vこゆとこ上手いですねー(笑)

「俺バカなんだから合わせろよ!!」「池田は下手だけど俺下手居ないし!(笑)」

などとケンカしてたらポイっと舞台に丸めた紙が。

「『し』でこの程度とは・・しずる単独終わったな」的なコトが書いてて、

「なんだよ『し』ってーわかんねー」とか言いつつはけます。

●オープニングVTR●

オシャレです。カラフルポップな動く背景にセピアチックに切り抜かれたドット処理された2人の画像がクルクル。

最終的に脱いでました2人。ドットのあらーい映像でしたが。

村上さんはハットそのままで脱いでたんでなんかちょっとドキドキ(笑)

かっこカワイイ映像でした。

これから始まるんだなぁーとワクワクvしました!

○コント-絆KIZUNA-○

敵地?に銃片手に踏み込んでいく2人。(黒スーツ着用)

池田さんが撃たれるけど、村上さんにもらった懐中時計(??)で助かる!

村上さんも撃たれる!ポケットからはコイン。

すると池田さんが、「それは俺があげた・・・・のじゃない!!」

そこから溝が広がっていく友情ネタ。

池田さんの親友を信じられなくなって行く演技が最高でした!オチもかわいそうで・・(笑)

●VTR-どっちが多く気付かれるでしょう-●

しずる2人が揃ってルミネ(6F無印~東南口まで)を歩いたらどれくらい気付かれるのか・・という企画。

村上さん「パニック起きるよ」

池田さん「女性に絶大な人気だよ」など、自信満々でしたが一切気付かれず終了(笑)

おかしかったです!

ホントにルミネを上から順に降りてくんですけど誰も気付かなくてv

しまいにはコソコソ抱き合いアピールを始める2人が可愛かったです。

○コント-読動術-○

村上さん扮する人の動きが読める強い師匠に勝負をいどむ弟子池田さんなネタ。

これ今日1番好きでした!!

オチはちょっとコワくて「うわぁー」となりましたがそこも・・良かったです。

ネタも良いし2人の動きが・・vv池田さんのお弟子さんの名前が、ずっと「チーポウ」だと思ってたんですけど、最後にど下ネタだと分かりました

●VTR-1月14日未明 村上誕生日-●

打ち合わせ後、遅れてきた池田さん。

誕生日プレゼント!と行って着てきた服を一個ずつ脱いでプレゼントしていきます(笑)

最終的に真っ裸にリュック姿で去って行く池田さん。。

衝撃的でした(笑)

○コント-2人旅-○

温泉にやってきた2人。

じゃんけんで負けて、スノボに行きたかったのに旅費負担までさせられた村上さんの嫌がらせネタ。

池田さんは浴衣なのに村上さんは全身ばっちりスノボウェア

それを私服と言い始めてどんどんエスカレートしていきます。

村上さん壊れてましたー(笑)

なんでこんな2人なのに旅しようと思ったんだよ!て言いたくなるようなネタでした(笑)

面白かったーv

●VTR-1月17日未明- 池田誕生日●

何もなく打ち合わせ後に帰っちゃう村上さんに池田さんガッカリ(笑)

すると1枚の紙が。。

紙の指示通りに渋谷→大阪→北海道→新宿東南口のロッカー へと誘導され、ロッカーに入っていたのは・・・!

ルミネのパンフレットに『誕生日おめでとう』て書いてあるだけという。

かわいそうの一言(笑)

○嗚呼、二人○

高校からのクラスメイトとルームシェアしているネタ。

村上さんが良く出来た友達でした。ご飯に洗濯にたたみ、掃除等・・

でも2人の会話は淡々と棒読みで単語1言とか。

コンビニ行く下りで池田さん「何かいる?」 村上さん「プリン」 池田さん「カワイイナ」

みたいな不思議会話。

1呼吸おけるようなかるーい雰囲気の好きなネタvもっと見たくなりました。

●VTR無し-次のネタ準備をしている2人の音声-●

ちゅーしたり、最初のしりとりの『し』が気になったり(笑)

○コント-クイズ素人選手権-○

典型的なおじいちゃん発音の池田さんと司会者村上さん。

CDを「シーデー」と言っちゃうような人なので、結局全問不正解という(笑)

先日のワラ塾の村上さんのお母さん話を思い出しましたv

シュワちゃんが、「スワちゃん」 ETが「イーテー」などなどw

分かっているのに笑っちゃう感。絶妙v

後半へ続く・・!

ちょと疲れてしまったので明日起きたら続きを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

単独…!!

単独…!!
行ってきました最高でした!

今帰りの電車なので、帰ったら忘れないうちにレポまとめようと思います(*´ェ`*)

とりあえず…より一層しずるが好きになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しすぎる・・!!

今日のしずるレアリズムはまた一段と楽しかったです・・!!

池田さんも村上さんも楽しそうで楽しそうで・・

詳しくはまた、かけたら後日・・!

明日(日付的には今日)はいよいよ、待ちに待ったしずる単独ライブです!!

楽しみすぎて眠れません・・・!!そしてドキドキ・・( ´・ω・`)v

これからもお2人は打ち合わせやらあるんでしょうかね・・ホントに忙しいのにご苦労様です;ちょっと心配になってしまうぐらい。。

頑張って下さいvvめちゃ楽しみにしてます・・!

お笑い自体初心者で単独なんて初なものですからどんな感じかとホント全くつかめませんv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

バイトの面接。

今日はエンタでしたね!

私が確か11月頃観覧に行ったときの収録ネタです。

しずる出演と聞いて慌てて申し込んだなぁ・・翌週とかに確かフルポンと一緒のおしゃべり観覧車イベントにも行った頃ですねー懐かしい。。

良かったーあまりに放送されないし、目隠しネタやっちゃうしお蔵入りとかあるのかと

あのネタ好きなので嬉しかったですv

村上さんのあの細かい表情も良いんですけど、池田さんの店長キャラが大好き。

「焦りは禁物だよ?」の時とかめちゃツボです(笑)

49980

本日の絵はスリーシアターより、東京よしもと組です

ホントにあのオープニング大好きですv

BGMはもちろんモノクロ+赤がオシャレですよねー村上さんとてもカッコイイですvv

でも持ってるのパプリカってとこがw

さて今日はワラ塾に出るはず!!

なので楽しみですv明日は早番なのでリアルには見ませんが。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

さわぎ場vv

Cocolog_oekaki_2009_02_20_01_10

昨日は仕事後にルミネの「さわぎ場」に行ってきましたーv

しずる・はんにゃ・フルポン・ゆったり感・かたつむり・LLRにMCはノブコブでしたv

多分見たのは4回目くらいかなーと思うんですけど、今まではテーマが勝手に決まってたんです(大体恋愛感的なの)。

今回からテーマが変わり、芸人さんが各々自論を出して、アリ、ナシに席が分けて討論方式になったんですが、面白くなりましたvv

恋愛も面白いは面白かったんですが、終わりがないというか1個のテーマで終了でイマイチだなーと思っていたのでvv

1つめのテーマはしずる村上さん。

「早歩きの女性は性格が良い」というもの。

ようは、私は私という意志がしっかりしていて、時間感覚的にも無駄がない=頭が良い、空気が読めるから良い!との主張でした。

うーん、確かにわからなくはない。

そういう私は・・・たらたらはキライなので遅くはないけど、多分そこまで早い人でもないです( ´・ω・`)

結局大半がナシだったので結果×でしたが、一番まともに討論できたお題だったかな(笑)

次はかたつむり林さん。

「カロリーメイトを食べる人は必ず人前で食べる。

 アピールみないな感じだから1人では決して食べない」的なお題。

しずる村上さんとLLR福田さんはナシ派。(あと何人かいたかもですが大半アリ派)

これは結果アリ!でした。

私的にはバツかなぁ。1人でも食べることあるし(笑)

そして次ははんにゃ川島さんの

「遅刻常習者は朝必ずパン一斤(ほんとは1枚のあやまりだそう笑)を食べている。

みたいな自論でした。

最初に遅刻常習者として村上さんが名指しされ、「朝食べるならパン何枚?」と聞かれます、かわいそうでした(笑)

しかも「食べるならー・・1枚」て普通に答えるはめに!

さわぎ場って何かと遅刻村上さんいじり多いですね(`・∞・´)

その後パン討論は続き・・

ずーっと邪魔されて喋れなかった池田さんにチャンスが・・!!

ちなみに池田さんはこの遅刻パン論は「アリ(○派)」に座ってました。

「朝食うヤツはがっつり食べるけど、食べない人は全く食べない。

だからコイツはホントはもっとガッツリ食べる・・・・」

みたいなコトを主張してたんですが、「ん?何かお題とずれてきた」と思って聞いてたんです(笑)

で、舞台上の皆さんも池田さん自身も矛盾を感じたのか、一瞬言葉が止まったときに思わず私「あれっ?」と言っちゃったんです。

そしたらそれがメッチャ響きまして

ノブコブ吉村さんが「お客さんに突っ込まれちゃったじゃん」と。

芸人さん皆超笑ってて「誰、だれ~」とか言いながら観客側をキョロキョロ

さ、探されている・・・・

ホ ン ト に恥かしかった・・・!

ルミネも以外に声響くんですねぇ気をつけよう。。

普段はルミネってお客さんの声けっこう拾ってくれていい雰囲気だなーと思ってみてたんですけどね(笑)

結果、この主張はー・・・あれ?覚えてません(笑)

多分ナシ?でも川島さんの飛びっぷりなトークが良かったです。

次はゆったり感江崎さん。

「子供の習い事は剣道を教えるべき」というお題。

結果は○でした。

江崎さん曰く、剣道は礼儀や作法に限らず、とても声をはるから良い声で歌が上手くなるそう。

そこで!

剣道経験者はんにゃ金田さんと、

空手経験者しずる村上さんが勝負!

ゴルフ接待なんかでやる「ファーーーーッ」てやつです。

金田さんはやっぱし通る良い声。

一方村上さんは・・「ファーーー」って頑張ってた途端に声がかすれ、詰まり終了(`・∞・´)

完敗。当然結果アリ。

凄い負けっぷりが可愛かったです。

でもホント最近声が戻らないそうなので心配ですね。

タカアンドトシのタカさんみたくポリープでなければ良いんだけど。。とか勝手に心配しております。

最後はLLR福田さんの自論。

「女子プロゴルファーを見ていると、なんだかモヤモヤする」?みたいなお題でした。

女の私はよく分かりませんでしたが(笑)

福田さんと村上さんがかなり!熱く語ってました。

紳士なスポーツで、ものすごくマジメに取り組んでるのに、取るポーズがおしりが出てたりしてむらむらとするんだそう。。

真剣にお仕事してるのにほんとにごめんなさいだけどと謝りながら語ってました(笑)

これには吉村さんもめちゃめちゃ同意してました。

ナシ派の金田さんが最後とんでもない下なこと言っちゃって会場ドン引きだったんですが、しずる村上さんが必死に訂正しているのが印象的でした

全体通して格段にさわぎ場面白くなったと思います!

ぽんぽんお題が進んでいくのとか、自論を解説する芸人さんが凄く楽しいです(笑)

1部だけでなくわりと皆に発言権が回るようになったし。

また来月も楽しみだなー

ずらずら書きたいこと書きました。

最後まで読んでくださった方どうもありがとうでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

やっと・・!

Getattachment

見つけました・・・!ベストフレンド

タワレコ、HMVを新宿と地元駅の店と捜し歩いたけど全然なかったのですが!

新宿のTSUTAYAにございましたv

盲点でしたー(笑)

村上さんのこの制服コーデがとても好きv

早速聞きながら更新をしているのですが!

聞いてたらPVが見たくなっちゃったので今DLしたものを見てます(笑)

良い曲ですねーv

完全にしずるさん目当てでしたが、良い曲でほんと良かったv良い出会いになりました。

さてこれから録画したワラ塾を見ようv

そして明日はレッドカーペットの観覧です

スリーシアターを立て続けに見に行ってたのでレッドカーペットはかなり久々ですv

好きな芸人さんが出ると良いなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

田沼さんが転んだ。

先日のラゴリシュール、AGEAGEですっかり田沼さんに骨抜きです(笑)

動画も見つけたので何回も見ちゃいますv

やっぱりすごいなぁしずるは・・・と改めておもう、もはやネタというか作品です

なかなかないブラック加減がたまらないです。

もっともっとこういうネタみたいですvv

しかし動画でみるとお客さんの歓声と悲鳴があからさまで面白い(笑)

そういえば、我が家さんのモバのブログを見る限りやっぱりスリーシアターのゴールデン進出は確実みたいですね。。

わーわー、た、楽しみだけど・・・やっぱり複雑・・!!

あのオシャレな雰囲気とセットは生かしてほしいなぁ・・・・!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

鬼のワラ塾!!

しずるが出る回は一応録画をして、微妙な場合すぐ消去してます(笑)

どうせ今回も・・・と思って本番でーすの方を録画して、ワラ塾は見てるだけだったのですが・・;;

今回めちゃめちゃしずるメインでした・・・!!!

ショックですー

W村上のケンカコント(?)はもちろん池田さんも珍しくいじられて・・・!!

わぁぁ・・・・今後こんな素敵なワラ塾回ないかもしれないー

真剣にショックです(´;ω;`)ウウ・・・

ハンバーガーショップの池田さんとか超素敵でしたー。。わぁぁ

最後の居残り演技も・・v

獅子舞に真剣に池田さん・・カワイイですね、やぱ演技上手いしv

あの中でダントツ演技力あるのに居残りってとこが素敵でした

キンコンヒルズとかも見てて思ったのですが、たむけんはしずるに良くしてくれる感がとてもありがたいです・・

あぁ・・後悔・・。。

気を取り直して!!

カルテットのロングバージョンに最近ハマってます(笑)

完全にはずかしさを抜け、池田さんがかっこよくてホントにハマり出しましたv

ロングバージョンは2人の再会時の足音演出がちょっと良いです・・vv

歌自体もすっごく良い曲なのでホント良かったなぁとvv

サビ部分で最初に池田さんが歌うところが段々と病みついてきました!かこいい(笑)

CDも購入したいのですが・・・売ってないんですけど( ´・ω・`)

頑張って探してみます・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

村上さん・・・!!

Img_005765_3

スリーシアター公式ブログ更新されてましたーv待ってましたー(笑)

前回の池田さんの練習記事も可愛くて良かったですが、またもしずる、今度は村上さんがおっきく写真で登場v

こういうブログを見ていると、スタッフさんの番組や芸人さん達への愛情が感じられて凄くあったかい気持ちになります(*´ェ`*)

あとモバゲータウンの我が家さん日記に村上さんの写真と記事が!

むかーし昔、モバゲやってたんですが、今は我が家さん日記だけたまに見に行ってます(笑)

か、可愛すぎませんか村上さん・・

きっと、記憶ないんでしょうね。。

ていうかめちゃめちゃ良い人なんですね坪倉さん・・好感度急上昇です(笑)

面倒見よすぎ・・!

仲良いしとっても良い関係??なんだなぁと・・ほっこりしましたv

スリーシアター、出来るだけ長く長く続いてほしいものです(≧д≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

そういえば・・!

49896_2 

ふと気付いたのですが本日ははんにゃ金田さんのバースデーでしたv

ギリギリですが更新出来てよかった

おめでとーございますv

・・とはいえ相方川島さんの時は何もできなかったなぁと少し悔やまれます。

ちょうど以前に描いた金田さん絵があったのでアップしてみます。

芸人歌うまの時のシーンですv

めちゃめちゃ緊張した様子がものすごーく伝わってきたので思わず絵を描きたくなったんですよね(笑)

顔あかーくなっていたし、可愛かったですね。

金田さん・・イラスト描きやすいかなぁと思ってたんですが無理でした;;

またリベンジしたい・・と思います。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

スリーシアター&レッドカーペット★


行ってきましたスリーシアター観覧第2弾vv

前説はまたしてもジャルジャル!!(笑)

と我が家さんでしたv

坪倉さんは前説でも下ネタでしたが(笑)やっぱりカッコよかったですvv

あと谷田部さんが可愛らしかったです( ´・ω・`)

今回は来週放送のレッカペ+スリーシアターSPのスリシア分だったようですv

出演陣と内村さんではけてくとこがあったんですけど、

その時にささっと内村さんに近づいて話をしていたのが村上さんvv

↑の絵みたく笑顔で、内村さんも笑いながら去っていきましたv

良いなぁ〜前回の収録後の飲み会で一層仲良くなったんでしょうかvv

そんな雰囲気が垣間見れるオープニングトークとかもあったりしてほっこりした気分になりました

詳細は言えませんが、楽しかったですv

あのネタ大好きだったので見られて嬉しかったなぁと。

収録後、私たち観覧の人がセット横をはけていくのですが、ちょっとしたパネルの壁で隔てたすぐ後ろに出演者がいっぱいv

もう居ない人も居ましたが、目視出来たのが池田さん、柳原さん、フルポン村上さん(多分)狩野さん、亘さん等!

池田さんは思いっきりこっち(はけるお客さん)を見てました(笑)

服が月曜日に見たオンライン時のグレーと裏がボーダーのカットソーに見えたけど違うかな??

だとしたら着る頻度が凄い(笑)

今回のSPはフルポン良かったです!おいしいですvv放送楽しみ!

ゲストもSPらしくあんなメンツだったので、フリートークが楽しくてv

やっぱ見るとこ違うというか・・あれを聞くとまた見たくなるというかvvさすがのトークがとても楽しかったです。

そして帰ってからはレッドカーペットvv

運動会ネタをやると噂は聞いていたのですがやっぱりそうでしたね!

あのネタ大好きなので嬉しかったです

でも1分半は短すぎるかなぁ・・・やっぱりしずるのシュールな良さはあの時間じゃ厳しいかも・・

満点だったし、良かったとは思うのですが中々難しいですね。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

フルーツポンチのよしもとオンライン

Cocolog_oekaki_2009_02_03_23_08

俺は中の上vvやら可愛いやら全て自分で言ってる村上さんが非常に輝いて見えました(笑)

昨日のしずるレアリズムでの宣言どおり!

爪跡残しに行ってますね!普通に2人仲良さそうだし会話がはずんでて微笑ましいv

コメントもあんな一言添えるだけでそんなに増えるんだなぁとビックリでした。。

はんにゃ超えおめでとー

途中はんにゃから電話がありましたが、オードリー春日さんが一緒にいるってのが異常に気になりました・・!

めちゃ電話出て欲しかった(笑)

そしてしずるも電話なり乱入なりしてくれないかひっそり期待してるんですけど・・。。

インタビュー記事ネタが終わり、ササっと紙の束を机にしまう姿がなんか良かったです。

学校を思い出して可愛らしく思いました(笑)

さぁ!

明日は急遽行ける事になりましたスリーシアターですvv

やたーv2連続行ってきますワクワク・・!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しずるレアリズムーv

Cocolog_oekaki_2009_02_03_01_21

先週もなんだかんだちゃっかり宿泊先で見たのですが(笑)

やっぱり自宅でゆっくり見る方が良いですねvv

フルポンもすっかりしずる家の一員みたいな、可愛らしい感じになってきました。

この空気感やっぱり好きです

明日(日付は本日)ははんにゃの代わりにフルポンの日です。

しずる押しをしてくれるのか楽しみにみたいと思います

即興コント、だんだんとグレード上がって来てますよね!

でも先週の瓜売りが今のトコ一番お気に入りです(笑)

あれかなり完成度高かったですv

普通にコント一本出来そうなv

先週から新しいコーナー池田先生も始まったし、温まってきましたねvv

池田先生をやさしく見守りつつ、空き放題させてる村上さんが大好きです(笑)

甘皮は知識の量とかvv

てきとーすぎるー

そういえばしずるのリクルートCM。

探してみたら出てきました、普通にサイトにのってましたーv

http://cm.recruit.jp/

バイトの面接vみじかっ!!

これホントに放送されてるんですかね??

噂で聞いて探したのでよくわからない。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »