« 尻ん~熱がおびたのさ~ その1。 | トップページ | ★FRESH★ »

2009年2月25日 (水)

尻ん~熱がおびたのさ~ その2。

おはようございます。

気を取り直して単独、続き行ってみましょーv

●VTR-1月某日広島営業(新横浜)-●

新横浜から新幹線に乗ってこれから営業というヒトコマ。

池田さんがテンション高くレポvそんな横で村上さんベンチで爆睡。

「あと5分・・」と言いつつまだ寝ます。

池田さんがムリヤリ引っ張り、新幹線内に入ったと思いきや・・・

外見たらベンチで村上さん再び寝てます(笑)

降りようとしたらむなしく閉まるドア。電話しても「あと5分・・おやすみ・・」

「またやりやがったアイツ・・しずるおわりだぞ・・・」

○コント-俺とお前-○

自分のことがわからない池田さんと、池田さんのことをよく知ってる村上さんネタ。

お金のことはしっかり覚えてるのですが、今何しようとしてたとか、全て村上さんに言われて気付く変な人キャラ(笑)

後半はお前が俺やれよ。俺はお前やれないよとか意味不会話が面白かったです。

このちょっと考えながら見ちゃう感じがすきなんですよね・・!

●VTR-広島→東京(さっきの続き)-●

東京駅到着。どうやら営業は無事終われたみたい。

再び隣で爆睡の村上さん。ペチペチ叩いても起きません。

また引っ張って、どうにかハットをかぶって立ち上がったので、新幹線を降ります。

・・が、振り返るとやはり爆睡村上さんが車内に(笑)

5分後、10分後、まだ寝てます(笑) 車掌さんに起こされてもすぐ寝ようとします。

・・・ヒドイ(笑)

○コント-その後の雰囲気-○

■男と女の○○○の後の雰囲気

■男と女のおしくらまんじゅうの後

■料理長と新人の餃子包みの後

■主と雑種犬の散歩の後

■マジシャンとJOKERのマジックの後

全5パターンで、シチュは同じで台詞回しが違ってくるネタ。後半になるにつれ設定が有り得なくなって行きます。

個人的には料理長との餃子ネタが大好きv

さすがしずるだなぁという、わくわくするネタでしたvv

ラストにも繋がる複線ネタ・・!ホントに凄いv

●VTR-池田さんの帰り道(再びさっきの続き)-●

地元に到着してもうすぐ家に着くというところ。

村上さんに振り回され、ホトホト呆れたと語りながら月を眺めます。

すると月の中で村上さんが寝ています(笑)

「アイツあんなとこでも寝てるよ」

○コント-さおり・・・-○

高校生2人が同じさおりさんを好きなんだけど村上さんがゆずると言い出す・・・というネタ。

なんかしずるの王道な感じがしましたv

単独はねっとりと濃ゆーい世界で埋め尽くされるかと思っていたので(笑)なんか嬉しくなりましたv

悪気はないけど失礼な村上さんと、純粋にうけとめ考えこむ池田さん。

池田さんの「ん?」とかさりげなぁーい演技がとてもスキですv面白い!

●エンドロール-カルテットPV-●

まさかのカルテット!!(笑)大スクリーンに広がる池田さん・・v

あの大人数でまさかこれが見れるなんてv凄く楽しかったですv

池田さんの口ずさむ姿で会場爆笑!

たしかに面白いけど私は普通にカッコイイと言いたい(笑)

その後気付いたんですが、どうやらカルテットの方々も観に来ていたみたい・・?

■エンドトーク■

カルテットのPV話が聞けて嬉しかったですvv

歌う部分は本当に大声で歌ってると聞いてビックリ!普通口パクじゃないのかな?と。

抱き合うシーンは監督もビックリだったみたいです、そこまでいっちゃう?みたいな(笑)

しまいには村上さんを脱がし始めたとか・・おいおい池田さん・・!(笑)

トーク後、暗転し拍手の中しばらくすると最後の1ネタ。

○その後の雰囲気-池田と村上の単独のその後-○

途中のその後の雰囲気を引き継いでのネタ!秀逸でした・・!

ライスのくだりとかv

池「よかったよ」 

村「他の芸人にも言ってるんでしょー?ライスとか」

 「田所と仲良すぎなんだよ・・!!」

このくだり最高でした(笑)

最後に、

村上「ねぇ、またー俺と単独やってくれる?」

池田「もっちろん(笑顔)」

4

OPしりとりの『し』に2人とも最後に気付き、スクリーンに「尻ん」と書かれて終了。

キレイなオチでしたーvv

素晴らしかったです。

初めて単独というものに行きましたが、ますますしずるが好きだなと思えた2時間でした。

ここ最近は沢山TVや営業があり、ホントに忙しい中あれだけのクオリティ。。

途中かんだりすることはありましたが(笑)

あれだけを全部暗記するなんてホントに凄いの一言です。

見に行けて良かった。楽しかった。

もっともっと見たい、と思えました。

ぶっとんだ系とか、ブラック系が思えばなかったのでそこはちょっと見たかったかなぁとは思ったのですが、終始池田さんの演技力に魅了されましたvv

あと村上さんの飛んだ役どころ(笑)

2人旅とか、師匠とか大好きでした!!

DVDにはならないのでしょうか・・1回きりで終わりなんてもったいなさすぎる・・!

また単独があれば是非行きたいv

初めてお笑いライブに行ったという一緒に行った友達もとても楽しかったと言ってくれたので私も嬉しかったですv

初めて見る人も普通に面白い単独だったと思います。

大満足でしたーv

バーっと勢いで書いたので、見返して気付いたことがあれば修正するかも(笑)

記憶の割には多分、間違いないです(ぇ)

コントのタイトルとか、必死に覚えました(笑)

|

« 尻ん~熱がおびたのさ~ その1。 | トップページ | ★FRESH★ »

コメント

単独行かれたのですね!!!
羨ましすぎますッッ♪
レポ拝見させていただきました。
読んでるだけで、ウハウハしてしまいましたw笑
私も単独行きたかったですが、田舎もんには遠くて…。

でも単独はホントに面白いですよね!
私は何度か単独に行ったことがありますが、各コンビの色が出ますよね☆

また単独やっていただきたいものです!!

投稿: zoemoko | 2009年2月25日 (水) 22時22分

zoemokoさん、こんばんはv
遅くなりすみません。。
単独行って参りましたv
もー語りつくせないほどの楽しさだったのであのレポでそれだけ伝わるのか不安ですが・・(笑)

単独面白いですねーv
ホント、他にも色んな芸人さんのに行ってみたいと思いました。
是非是非しずるにはもっと単独やって頂きたいですねーv

投稿: りょく | 2009年3月 2日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 尻ん~熱がおびたのさ~ その2。:

« 尻ん~熱がおびたのさ~ その1。 | トップページ | ★FRESH★ »