« 単独…!! | トップページ | 尻ん~熱がおびたのさ~ その2。 »

2009年2月25日 (水)

尻ん~熱がおびたのさ~ その1。

待ちに待った2月24日。下北沢タウンホール。

3

チケット取れた日からホントに楽しみにしていました!

行く約束をしていた地方住まいと友人が来れなくなり、急遽誘った友達といって参りました。

夕食を軽く取り、いざ会場へ!

私の整理番号は30番。

もっとドバーっと混雑する入場かと思いきや、きっちり順番で入場出来たので良かったです。

入ってまず飛び込んできたのがお花vv

さきほどアップした我が家さん&ロッチさんからの薔薇vvにまず興奮(笑)

ホント仲良いんですねv薔薇っていうのがまた・・坪倉さんチョイスでしょうかv

しずる以外の単独はノータッチだったんですが、はんにゃとかの時も送ったのかなぁ。

そういえば、前のほうの席に座ったので全く気付かなかったんですが、坪倉さん本人も来ていたそうですね!

他にもこーんなお花たちが↓

Dvc00056_3

Dvc00076_3

お花が沢山だとなんだか嬉しくなりますv

席についても時間に余裕があったのでグッズ売り場へ。

若手単独ブログなどを見てたらものすごくグッズ買えない感がしてたんですけどふっつーにゆっくり見れました。

その後、席に着くとすぐに前説の少年少女が登場v

ホントに可愛がってるんですね。

いよいよ開演!

○オープニング-しりとり-○

ステージ両端にしずるのお二人が登場v(単独T着用)

せーので一緒にしりとりをします。

しりとり→『り』んご→『ゴ』リラ→『ラ』ッパ→『パ』ンツ

村上さん「これは完全に池田さんに合わせましたよ(笑)」

→『ツ』ル(TSURUという作家さん)→『ル』ールのない自由なんて自由とは呼ばない

池田さん「これは俺が合わせた。そろそろオシャレなこと言うと思って(笑)」

オシャレって(笑)

→『い』もむし(池田さんはいもという言葉のニュアンスとむしが大好きだそう

次は『し』村上さんが、これは簡単v今居るとこは?と誘導します。

せーの!

→村上さん「下北!」

→池田さん「下手!」

下手て!!(笑)

確かにどっちも今居る所vこゆとこ上手いですねー(笑)

「俺バカなんだから合わせろよ!!」「池田は下手だけど俺下手居ないし!(笑)」

などとケンカしてたらポイっと舞台に丸めた紙が。

「『し』でこの程度とは・・しずる単独終わったな」的なコトが書いてて、

「なんだよ『し』ってーわかんねー」とか言いつつはけます。

●オープニングVTR●

オシャレです。カラフルポップな動く背景にセピアチックに切り抜かれたドット処理された2人の画像がクルクル。

最終的に脱いでました2人。ドットのあらーい映像でしたが。

村上さんはハットそのままで脱いでたんでなんかちょっとドキドキ(笑)

かっこカワイイ映像でした。

これから始まるんだなぁーとワクワクvしました!

○コント-絆KIZUNA-○

敵地?に銃片手に踏み込んでいく2人。(黒スーツ着用)

池田さんが撃たれるけど、村上さんにもらった懐中時計(??)で助かる!

村上さんも撃たれる!ポケットからはコイン。

すると池田さんが、「それは俺があげた・・・・のじゃない!!」

そこから溝が広がっていく友情ネタ。

池田さんの親友を信じられなくなって行く演技が最高でした!オチもかわいそうで・・(笑)

●VTR-どっちが多く気付かれるでしょう-●

しずる2人が揃ってルミネ(6F無印~東南口まで)を歩いたらどれくらい気付かれるのか・・という企画。

村上さん「パニック起きるよ」

池田さん「女性に絶大な人気だよ」など、自信満々でしたが一切気付かれず終了(笑)

おかしかったです!

ホントにルミネを上から順に降りてくんですけど誰も気付かなくてv

しまいにはコソコソ抱き合いアピールを始める2人が可愛かったです。

○コント-読動術-○

村上さん扮する人の動きが読める強い師匠に勝負をいどむ弟子池田さんなネタ。

これ今日1番好きでした!!

オチはちょっとコワくて「うわぁー」となりましたがそこも・・良かったです。

ネタも良いし2人の動きが・・vv池田さんのお弟子さんの名前が、ずっと「チーポウ」だと思ってたんですけど、最後にど下ネタだと分かりました

●VTR-1月14日未明 村上誕生日-●

打ち合わせ後、遅れてきた池田さん。

誕生日プレゼント!と行って着てきた服を一個ずつ脱いでプレゼントしていきます(笑)

最終的に真っ裸にリュック姿で去って行く池田さん。。

衝撃的でした(笑)

○コント-2人旅-○

温泉にやってきた2人。

じゃんけんで負けて、スノボに行きたかったのに旅費負担までさせられた村上さんの嫌がらせネタ。

池田さんは浴衣なのに村上さんは全身ばっちりスノボウェア

それを私服と言い始めてどんどんエスカレートしていきます。

村上さん壊れてましたー(笑)

なんでこんな2人なのに旅しようと思ったんだよ!て言いたくなるようなネタでした(笑)

面白かったーv

●VTR-1月17日未明- 池田誕生日●

何もなく打ち合わせ後に帰っちゃう村上さんに池田さんガッカリ(笑)

すると1枚の紙が。。

紙の指示通りに渋谷→大阪→北海道→新宿東南口のロッカー へと誘導され、ロッカーに入っていたのは・・・!

ルミネのパンフレットに『誕生日おめでとう』て書いてあるだけという。

かわいそうの一言(笑)

○嗚呼、二人○

高校からのクラスメイトとルームシェアしているネタ。

村上さんが良く出来た友達でした。ご飯に洗濯にたたみ、掃除等・・

でも2人の会話は淡々と棒読みで単語1言とか。

コンビニ行く下りで池田さん「何かいる?」 村上さん「プリン」 池田さん「カワイイナ」

みたいな不思議会話。

1呼吸おけるようなかるーい雰囲気の好きなネタvもっと見たくなりました。

●VTR無し-次のネタ準備をしている2人の音声-●

ちゅーしたり、最初のしりとりの『し』が気になったり(笑)

○コント-クイズ素人選手権-○

典型的なおじいちゃん発音の池田さんと司会者村上さん。

CDを「シーデー」と言っちゃうような人なので、結局全問不正解という(笑)

先日のワラ塾の村上さんのお母さん話を思い出しましたv

シュワちゃんが、「スワちゃん」 ETが「イーテー」などなどw

分かっているのに笑っちゃう感。絶妙v

後半へ続く・・!

ちょと疲れてしまったので明日起きたら続きを・・・

|

« 単独…!! | トップページ | 尻ん~熱がおびたのさ~ その2。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 尻ん~熱がおびたのさ~ その1。:

« 単独…!! | トップページ | 尻ん~熱がおびたのさ~ その2。 »