« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

AGESAGE~

本日お休みだったので、自宅でAGESAGE見てました。

しずる、残念ながらB降格でしたねー。。

そしてライスが復活という、再び入れ替え(笑)

でも今日は全体的になんかパっとしない感じが・・。。

ズバ抜けて面白い組が居たわけでもなく、みたいな感じがしました。

しずるは単独で披露した「クイズ素人選手権」でしたね。

個人的に、単独で披露した中では1番笑わなかったネタでした。

んー、この前のAGEでやっていた「絆」とか「読動術」とかの方がインパクトもあるし面白かったんじゃないかなぁー・・とかちょっと思いました。

でもまた次回、頑張ってほしいですね!!

これでしずるのシチサンは、とりあえず5月のみなんでどこか必ず行かねば・・!

明日は初のレッドシアター収録日ですね。

残念ながら仕事のため応募出来なかったのですが、是非これも観覧行きたいものですvv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

ルミネtheコントバトル!

Cocolog_oekaki_2009_03_29_22_53

昨日のコントバトルレポ行きます。

A、B、C、Dに分かれて4組ずつ3分半のネタを披露。

事前に色紙を渡された21人のお客さんによる判定で、ブロックごとに1組勝者が決勝ステージへv

Aブロック

・ニブンノゴ!「新幹線で親子と相席するネタ」

時間オーバー。話がわかる前に終わっちゃったので残念。

・5GAP「合言葉のやりとりネタ」

先日のコントアワーと同じネタですが、若干違う部分も。

前回の時も思いましたが、マリオのくだりはちょっと好きかも(笑)

・ライス「不良息子と父なネタ」

好きでしたーコレvつとむ君w

ネクタイのくだりとてもキュンとしました(笑)

・バース「飛行機の整備士ネタ」

初めて見たコンビさんでした。もっと掘り下げてほしかったかなぁと。

Aブロックはダントツでライスが決勝へv

Bブロック

・ジューシーズ「ニコニコ牛丼屋さんネタ」

私はやはりこの方々は合わないようです。。

会場は大盛り上がり大ウケ、でした。

・平成ノブシコブシ「うどん職人ネタ」

いつものネタでしたが小道具を忘れてくるというミスが!(笑)

あきらか聞こえるけど小声で「とってきて」という徳井さんがvv

・しずる「父と赤ちゃんのやりとりネタ」

初めてみるネタでした!村上さんの赤ちゃんキャラ怖かったですねー何故そんな言葉を知ってるの(笑)

切ない池田パパがなんとも。。

好きでしたが、爆発的な笑いではないネタでした。

・ガリットチュウ「女優の面接ネタ」

相変わらずです(笑)

見ているうちにだんだん女性に見えてきてしまうのがコワイ。。

Bブロックはジューシーズ勝利。

会場と私はこんなにも感覚が違うのでしょうか・・!

Cブロック

・シソンヌ「郵便物ポーカーネタ」

地味でしたが凄く好きな雰囲気でした。

初めて見たコンビさんですが、今後ちょっと気にしたいと思います。

・グランジ「そっくりな彼2人なネタ」

面白い。。グランジワールドでしたー好きでしたv

ウケも良かったです。

・チョコレートプラネット「手術ネタ」

先日のAGEAGEのネタでした。

んー、やっぱり聞き取りづらくて早いので流れちゃう感じが。

会場はけっこうウケてました。

・ノンスモーキン「終電逃して友人宅でお世話になるネタ」

面白かったです、「入って・・!!!」の連呼(笑)

ノンスモーキンはけっこうしつこいネタがありますが、このしつこさツボです(笑)

Cブロックはチョコプラが決勝へ。お初らしいです。

Dブロック

・少年少女「のど自慢の練習ネタ」

阿部ちゃん!!(笑)好きですこの少年少女の世界。。

何故もののけ姫になっちゃうんだろう(笑)

・ピース「悩みをやっつけるヒーローネタ」

あとで語ってましたが冒頭で混乱しネタが飛んじゃったそう(笑)

好きなのでちゃんと見たかったです。

・犬の心「いろんな格闘技ネタ」

マックとジブリ特に好きですvv

意味わかんないのにこんなに笑えるって凄い(笑)とても好きです。

・アームストロング「おじさんがバイト面接に来るネタ」

めちゃめちゃ面白かったです!

「やめなよやめなよ」も沢山出てきてたまりませんでした。

Dはかなり混戦。。犬の心とアームの同点決選投票の末、犬の心が決勝へ。

決勝進出組が決まってもくいさがる綾部さんが最高でしたv(笑)

そして決勝に行くのにフューチャーされないことに切れる押見さん(笑)

決勝ブロック

・犬の心「しりとりネタ~ショートコントなど」

ショートコント「試します!!」が面白かったです(笑)

3本くらい試してたかな?ウケたのはまんざらでもない表情で、ダメだったときの押見さんの顔がwもっと見たかったですv

・ジューシーズ「チャゲ2人とアスカの合コン」

モノマネが微妙で面白かったです。

・チョコプラ「コワイ話ネタ」

すいません、大体何言ってるか聞き取れず。。

・ライス「ともこちゃんと田所なネタ」

ちょっと甘酸っぱいネタvともこちゃんが走り去るときの田所さんの履け方がス、スゴイ!(笑)

結果は、

1位:犬の心

2位:ライス

3位:ジューシーズ

4位:チョコレートプラネット   

でした!

笑い声の反応どおりの順位でしたねv

ホントに面白かったですvまたスケジュール合えば見に行きたいですね!

そんな昨日からあけて今日、新宿をウロついて、あるお店のエスカレーター下がっていたら、ライス田所さんとジューシーズ松橋さんがうえに上る方に!!(笑)

目の前を登っていかれましたー。。

昨日の今日なんでちょっと嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

昨日の続き~AGEAGE~

昨日のAGEAGEはAageがしずる対犬の心!個人的に最高の2組でしたvv

Bageもフルポン、エハラマサヒロ、ノブコブ、等など見ごたえありましたね。

フルポンは、個人的に大好きな、スリシアでやったレストランネタでしたねー!

パフェのウエハースがおせんべいに変わってて余計に食べにくそう(笑)

しかも椅子に寝そべれなかったという(笑)

あのルンルン具合が大好きなネタなので生で見れて嬉しかったです。

Aageしずるは単独の1ネタ目で披露した「絆」でしたね!

また見れて感動でしたv

あのネタが池田さんの演技がたまらなくて・・vv

でもなんとなくですが、単独のときの方が出来にキレがあったような・・?

どんどん単独ネタをおろしてくれるのがたまらないですね・・!

あとは1番のお気に入り「読動術」がどこかで見たいと切に願う今日この頃。。

犬の心も良かったですv

あのネタは・・確かどこかで押見さんがネタ忘れちゃって大変なことになったネタでしたよね・・??

気付いてからはハラハラと見ながら緊張してしまいました(笑)

結果はしずるの勝利!

確かに、あのネタのウケはものすごくよかったので納得です。

10ミニッツは果たし状。

の前に!!

ついに着て来てくれました池田さん・・!!1円ファッションvv

あのベルト着きシャツとピンクパンツが生で見れて感動しました・・!

あのハーフパンツは思ったより茶色よりというか、気安い優しいピンクでしたv

あとはやっぱり足元ですよね。ショートブーツとか、もっとポップ色のスニーカーとかはいて欲しい。。

村上さんは今日もオシャレv

あのピンクスニーカー、ものすごく似合いますよね。

あとカーデv先週コントアワーで着ていたものでしたvvあのとてもかわいくて似合ってて好きですvオシャレーv

そして企画の方ですが、なんていうか、企画よりもあのフルポン村上さんパンツ事件で大騒ぎになりました(笑)

押見さんすねてましたね(笑)かわいらしくてちょっとツボでしたv

でも私もあれはさすがにビックリで、悲鳴あげてしまったと思います。。

途中村上さん泣いてるんじゃ・・!?と心配になるくらい(笑)

ちょっとさすがに可哀想でした。。あのあとどうしたんだろう。。

終わった後の出待ちもハンパなかったですね~、若い女の子が群れていて。。

ノブコブ吉村さんがすぐに出てきたんですが、猛ダッシュで追いかける女子数名・・

駅に向かいつつ少しその光景を眺めていました・・コワイ。。

あんな人数いると、さすがに引くというか、申し訳ないと思うので行けませんでした;;

こんな感じですv

今日はコントバトル初参戦だったので、とてもとても楽しかったです。。

感想はまた明日にでもv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

まさかのiチャネル!

ドコモの方はご存知かと思いますが、月額150円で、携帯画面にテロップで天気予報やらニュースやら、占いやら流れて何気にちょくちょく見ちゃうオプションがあるのです。

行き帰りの電車等で暇なとき良く見るのですが、今日何気なーく開いたらなんとv

昨日の3Aスクールデイズイベントの記事が・・!!

しかも奇跡の動画付き・・!

ニュースの中でも動画付きは1、2個しか表示がないのでかなりレアvv

残念ながら夕方ごろには新しいニュースで流れてしまいましたが見れてよかったです・・!(笑)

記者会見の様子で、3組が順に感想とちょこっとネタ的なのやってました。

1日仕事で朝のニュースも全然見られなかったので、ほんとに嬉しかったですv

ニュースで普通に「しずる・池田」とか表示されると、なんだか感慨深いですね〜。

あ、そういえば∞ブログで見たんですが、はんにゃはAGEAGEお休みするとか・・!!

やっぱりレギュラーやら色々で厳しくなっちゃったってことですね。。

ザ・パンチさんは今月卒業しましたが、はんにゃは復活があるんでしょうか・・。

そのまま卒業・・なんてことは(;;;´Д`)

ザ・パンチさんは、確かにちょうど良いタイミングな感じがするので良かったと思います。お疲れ様でした・・!

しずるも忙しいとは思うのですが、AGEAGE大好きなのでもうちょっと堪能させてほしいものですね・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

イロモネア・エンタとスクールデイズ。

昨日はイロモネアのゴールドラッシュと、エンタ・・ということでしずるづくしな1日でしたね!

私自身もしずる一色な1日でしたv(ぇ)

お休みだったので、母と2人ご飯に行こうということになり。

「なら、昨日しずるさんが行ったラーメン屋に行きたい!」

ってことで、行って来ました(笑)

実は昨日、永井佑一郎さんブログに書いていたんです。

しずる村上さん、フルポン亘さん、ジョイマン池谷さんと4人で週末よしもとの合間に町田ラーメンを食べに行ったと!!

実際の公演中に永井さんが言ってたんですけど、町田は何気にラーメン屋さんが沢山あるのでどこ行ったのかなーと気になっていたんです。

そしたら写メ尽きで載せてくださってましてvv

行ったことはないけど知ってるお店だったので、行ってきちゃいましたv(笑)

公演があったホールとは駅はさんで反対側なので、良くここまで来てくれたなーと噛み締めつつ、

「あ、この席村上さん座ってたところだ!」

とか考えながら頂いて来ましたv

味は、とんこつしょうゆでおいしかったんですが、やや油っこくて大分もたれた感じが。。

油の量は好みで変えてくれるので、次回は是非少なくして挑戦したいです。

でも駅からそれなりに距離がある店なので、けっこう街をウロウロ歩いてくれたのかな~と思うと凄く嬉しかったです。

そんなこんなで、買い物し帰宅。

イロモネアは終始ドキドキ見ていました。

嬉しかったのが3回チャレンジで、そのたびにしずるの時CMに入ったことv

なんだかとても嬉しかったです(笑)

ネタも青春から離れ、Tシャツ、どっちに入ってるかゲーム、なんなの、と大分シュール路線で持ってきてくれてよかった・・!!

正直、デーブさんに当たらなくて良かったと思いました(笑)

最後の野球ネタの時は本当にハラハラしましたね・・!

あれは凄い。。

これでイロモネア出場ですね~楽しみvv

色んなしずるを見て貰える大きなチャンスでもあると思うのでホントに楽しみにしています!

その後はエンタ!

傑作選ということで、何をやってくれるかワクワクしてたんですが、選ばれたのは卓球ネタでしたねv

あれ大好きですvでも個人的には自殺の説得か不良息子かなーと思ってたのでちょっと意外でした。

でも唯一、録画出来てなかったネタなので良かったですv

エンタ揃いましたv(笑)

エンタの観覧もまた行きたいものですね。

そして購入してきたスクールデイズを読みました。

やーホントに制服が似合いますね皆様。

でも心なしかしずるの写真少ないような??勘違い??

対談とか、学生時代の写真とか文集は良かったですね!

村上さんは相変わらずの文章が素敵でしたv

池田さんも面白くしようとひねっているけどなんだかなーという感じがとても可愛かったです(笑)

なんでもランキングとかちょっと凄いですよね、見事的中vオーラがあったんでしょうか池田さん。

想像より楽しめる中身でした。

30問30答とか・・v

しずるのお互いのキャッチフレーズ素敵です(笑)

あと表紙裏の落書き!ほんとに男子中高生の卒アル的レベルで(笑)

あれ大半池田さんでしょうか?(笑)

今度はしずる単独で、是非本を出していただきたいですね・・!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

しずるin町田v~週末よしもと~

楽しみにしていたこの日。

週末よしもとin町田市民ホールvv

なんと私の地元に!しずるさんがやってきて下さいましたv

嬉しすぎて昼・夜両方行って参りました(笑)

歩いて10分くらいの距離でライブって・・感動・・!

Img_000003

舞台が暗くなり、BGMが流れて各組順番に10分前後?ネタ披露をしていく感じでした。

・モンスターエンジン

(午前は侍ネタ 午後:忘れましたすいません)

以前エンタの観覧で1回見たので一応2回目でした。

トークとDVD告知(笑)侍が切り合うネタと神々の遊び数本。

以外に大林さんの身体がおっきくてビックリしました。

わざわざ町田までお越し頂いてありがとうございました(笑)

・Wコミック(午前、午後全く一緒)

コントで登場し、そのままずっと野球部員のキャッチャー試験ネタ。

初めて拝見しました。

おじさんとおじいちゃんと2人だったので・・親子なんでしょうか。

面白かったです、おじいちゃんが可愛くて。

なんというか、ドリフな空気を感じました。

・ジョイマン

漫才的なネタ(午前はプロポーズネタ 午後は忘れました・・)

普段のラップだけでなく、漫才風で凄く面白かったです。

でもなぜ高木さんはあんな髪型に・・!?

午後はなぜかジーパンがずり落ちてて半分下着が見えて会場がガヤガヤしていました(笑)

・フルーツポンチ

(午前、午後ネタは一緒。)

漫才的に話しつつ、合間に通常やってるネタが入ってくる形で凄く新鮮で面白かったです。

コントだけよりも亘さんが生きるというか、突っ込みが気持ちよく聞ける感じで凄く好きでしたvv

今日1番笑ったかもしれないv

ネタはふられた友人をなぐさめるネタと、バンドを抜ける先輩を引き止めるネタ。

午前の最後に、

亘さんに「カーディガン反対着てんじゃねぇよ!チャックも開いてるし」と突っ込まれ、「はずかしっ」と顔を隠す村上さんが可愛らしかったです(笑)

確かに、見たことあるカーデなのになんかおかしい・・という違和感があったんですよね。

午後はやってなかったのであれはホントに事故だったんでしょうか?(笑)

・永井 佑一郎(午前、午後一緒)

テレビどおりでした(笑)

エンタでやってたアクセルホッパーもちょっと披露してくれて懐かしかったです。

・三瓶(午前、午後一緒)

かわいい、実に癒されました・・!

・くまだまさし(午前、午後一緒)

・姫ちゃん

(午前、春日部のバカップル 午後、理想の出会い)

めちゃめちゃ可愛かったです!!

「とか言わないの~」という部分を観客が一緒に言ってくれるとホントに嬉しそうにしていました(笑)

・ものいい

(午前、目撃者インタビュー 午後、ロボコン優勝者インタビュー)

去年歌舞伎町の営業で見たギャラの話題から始まり、トークが面白いこと。

午前中に「僕らのギャラいくらでしょうー?」 「500円ー!」

と一発正解出されて焦る姿が可愛かったですね。

・しずる

舞台が暗い時のBGMが奥田民生さんだったので絶対しずるだーと思いました(笑)

2人の登場でかなり会場が沸きますvv

みんなの手を振るのに答える2人、

村上さん1回後ろ向きます。そしてクルっと顔向けてニパッと笑顔で手振ってましたv

その様子が昨日の記事で挙げたイラストの村上さん。

午前・・ショートコント「なんなの」×6本、習字の2度書きネタ。

トーク後にみんなでひとつになろう!という村上さん発案で、

しずる2人「週末よしも」 観客「とー!!」という掛け合いをしましたv

午前はまだ硬い感じで、そんなにトークがなかったです。

午後・・ショートコント「なんなの」×6本、立位体前屈ネタ。

ちょっと午後になってほぐれた感じがv

最初の振り返りざま笑顔vのあとに村上さんぼそっと「アイドルv」って言ってました(笑)

思いっきり突っ込む池田さん。

村「凄い人ですねーキャパ800人くらいらしいですよ?」

池「はっぱくにんか~」

会場がざわざわ。

池「(半笑で)知ってる。流せないって分かってますよ、はっぱくにんね」

村「はっぱく?(笑)俺が言っちゃってた!?」

池「ちがうよ私です(笑)」

村上さん天然過ぎます。自分言ってないのに(笑)

お客さんに質問しよーという展開になり、

しずるのこと知ってるよって人手あげて頂けますかー?から始まり、

知らない、むしろなんで町田に来たの?今すぐ出てけ、むしろ死ねって方は?(笑)

午前中はいなかったのに午後は1人手ー上げちゃいました!!(;;;´Д`)

スカジャン着てふんぞりかえってたちょっとコワもてのお父さんでした・・。。

村「うわぁーお父さんあげちゃいました、ちょっといかつい感じの」

 「じゃこれ終わったら一発?」みたいな話勃発。

村「まぁ、2人ならなんとか」

池「背後からね」

村「(そうだねみたいな相槌)」

池「角材でね」 淡々と言い放ちます。

どんだけ卑劣なの池田さん!!(笑)

最終的には

池「殺意には殺意をもって返さないと。」

村「それが礼儀ってものですからね。」

ぶっとんでましたよしずる(笑)とても楽しかったです。

午後のお客さんとひとつになろう企画は定番の拍手。

最後に「パン、パパパン!」てやつです。

しずる「もっともっとー!!!」どんどん拍手が大きくなり、

「ジャン!!ジャ、ジャ、ジャン!」

気持ち良く決まった途端、鼻で笑う村上さん(笑)

池「お、おーいおい何鼻で笑っちゃってんだよ!気持ちよく揃ってんのに!!」

村「ああーすんません、素直じゃなくてv」

みたいなことがあり、ネタに入ります。

なんなのネタは

・ボクシング 

・ハイジャック 

・怖い話ネタ 

・ロシアンルーレット

・トイレネタ 

・野球    でした。

夜の方が比較的笑いも歓声も反応も多かった気がしました。

多分昼は子供づれが多すぎたんでしょうね。

トイレネタもかなり会場爆笑。

それに大して

池「えっと・・町田の方はお○っこがお好き??」

村「町田市民は変態だったんですね!」(笑)

確かにかなりうけてたけど・・!!いやすぎる市民(笑)

なんなのは初めて生で見ましたが大好きなので嬉しかったです。

ネタからネタへ行く間のかけあいが好きです。

ボクシングネタ後、タオルをそでに片付ける池田さんに、

「いつもすいませんね」

「いいえ、とんでもないですよ」 とか(笑)

・ザ・パンチ

(午前、ライフセーバーネタ 午後、レストラン)

午後の方が断然本領発揮という感じでしたv

はじけててかなり楽しかったです。

以上、昼の部の順番でレポってみました。

ちなみに夜の部は、

・ザ・パンチ

・ジョイマン

・フルーツポンチ

・モンスターエンジン

・しずる

・永井佑一郎

・くまだまさし

・三瓶

・姫ちゃん

・ものいい

・Wコミック  というような順だったと思います。

午前の方が見ごたえのある順番ですよね(笑)

ものすごく長くなりましたが、見て下った方いらっしゃいましたらありがとうございます・・!

あ、「スクールデイズ」買いましたよ。

感想なんかはまた明日にでもvv

本日は何気にしずるデーでしたねvv

イロモネアにエンタv

イロモネアは本当におめでとうでした・・!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

コントアワーと週末よしもとに行って来ました。

Cocolog_oekaki_2009_03_21_01_01

行って来ましたv18日のコントアワーと週末よしもと!!

まずコントアワーはひたすら1時間コント披露という今回から始まったライブv

MCはニブンノゴ!さん。初めてお目にかかりました。

確か順番はこんな感じ。記憶あので多少違いはあるかもです。。

・チョコレートプラネット・・「スリシアSPの事務所ネタ」

スリシアの時のほうがテンポ良かったかなぁ・・あと活舌が・・(A;´・ω・)

面白かったですが。

・少年少女・・「アイドルを目指す的なネタ」

終始少年少女ワールド(笑)

・はんにゃ・・「引越しの別れネタ」

AGEの動画でも見たことあるネタですね。勢いですよね・・なんか。。

途中までのくだりは良かったんですけどオチがどうかなぁと・・彼ららしいオチが欲しかったです。

・フルーツポンチ・・「スリシアの旅館ネタ」

これ生でみるのスリシア、AGEと3回目v(笑)

面白いのでかなり大好きですが・・どんだけ縁があるんだこのネターv

「断固たる?」とか「わーたりっ」ていう村上さんのキャラな言い回しがツボです。

・しずる・・「捏造ネタ」

これも以前AGEで見ましたね。

ブラックバスの大きさから始まり、嘘がエスカレートしていって・・というしずるらしい巧みなネタですv大好きです。

最終的に笑顔でふむふむ話を聞く笑顔の池田さん演技が好き過ぎます(笑)

あとはなんといってもオチ!やーブラックですねコレvv

・ジューシーズ・・「ガンコおやじのラーメン屋取材ネタ」

うーん・・すいませんが私の好みではないようです。。

すっごいこの日1かってくらいウケてたんですけどね〜会場は。。私はすみませんでした。

・ライス・・「寝てるように見えない寝てるネタ」

これもライスワールド(笑)好きでしたv

・平成ノブシコブシ・・「乾布摩擦オヤジネタ」

実験をする教員??の吉村さんの方が勢いよく話し過ぎてグッタリしてましたよ(笑)

・ピース・・「昔のだんなネタ」

これはAGESAGEでやってたのでしたっけ??

これ好きでしたー昭和のイケメン

・5GAP・・「合言葉?ネタ」

面白かったとは思いますがやはりやや昭和の香りv

お父さんお母さんは喜びそう。

キライじゃないですv

・ニブンノゴ・・「とりついた霊を成仏させるネタ」

面白かった!芸人さんの霊にとりつかれ、ツッコミをするたび成仏していくという(笑)

さすが上手いですね~v同じ流れなのに最後まで笑えました。

・ノンスモーキン・・「補習ネタ」

ウザイ先生とのやりとりがとても面白かったですv

黒板消しのくだりがツボでした。

全くトークなしで、そのまま終演だったのでちょっとさみしかったかなぁと。

その後、友達がはんにゃ金田さんを待ちたいと言っていたのでちょっと待ちをすることに。。

結局金田さんは別出口から出たらしく会えなかったのですが、

フルポン村上さんがものすごく終始笑顔で沢山の対応をしていて感動しました。

亘さんも、初めてサインをお願いしましたが名前入りで下さったのでとても嬉しかったです。

しずる村上さんは急いでるような様子だったのでお声はかけず、見送ることで精一杯でした(笑)

でもこの前オンラインで着ていたグレーのジャケット姿でとてもカッコよかったです。

ネタ中はカーデを羽織ってたんですが、それも見たことない白黒のチェス柄(?)で良かったですvv

以上、コントアワーでした。

週末よしもとレポは本日中に更新できたらと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

アゲアゲ。

アゲアゲ。

今日はAGEAGE行ってきました〓
 
しずるは変更で出ない日になっちゃいましたが、ピースにライスと好きな出演者多くて楽しかったです〓
個人的にめちゃめちゃライスのネタ好きでした〓
AGESAGE行きそうですねー是非来月はしずると揃ってAageに(>_<)!
 
 
来月はスケジュール的にAGEAGE行けそうにないので、今月は27日を楽しみにしています
 
 
そして明日は仕事後にコントアワー〓
今週はよしもとづくし〓
明日も仕事頑張れます。
 
 
 
 
ただ今上京してきた友達と泊まってるホテルで書いてます。
先ほどカラオケでベストフレンド歌いましたよ(笑)
当然PVは出ないので、携帯でPV自分で出して歌ったという・・(笑)
馬鹿ですみません。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

爆笑レッドシアター

来月15日からはスリシアがゴールデン昇格。

爆笑・・とつくタイトルは正直ショックでしたが、やっぱり楽しみにしています。

今日通勤中にレッドシアターについて検索してたのですが、やっぱりシャッフルコントメインなんですねー。。

しずるは2人でのコントこそ色や味が出ると思っているので、それがなくなっちゃうのはちょっと寂しいかなぁ。

ただ正月SPはあれでとても楽しかったので、今後はもっと「笑う犬」とかみたいな番組になってくれたらと思っています。

そしてたまには通常の各々のコントも披露して欲しい!

なんだかんだやっぱり毎週1時間もしずるの時間があるのはとっても嬉しいことですよね。

あとはロケ企画も・・と書いてありましたが、トークももっと時間使って欲しいなぁv

スリーシアターはほんの1、2分?とかでエンドトーク終わっちゃうのでいつももったいないと思ってたので。

ウッチャンと皆の話をもっとじっくり聞いてみたいものですね。

そしてロッチの中岡さんのブログを見ていたら、レッドシアター昇格のことと、メンバーについての記事がありましたv

ほんとに仲良くって皆大好きなんだなーというのが伝わるブログで、ちょっと感動しましたv

今後も、本当にこのままのメンツで出来れば長く長く、続いてほしいです(*´ェ`*)

初回は4月15日、楽しみですね!vv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

笑ってマナーをマナーびましょう。

本日は仕事帰りに今日のタイトル↑の公演に行って来ましたー
今は帰りの電車です


詳しくは明日書こうと思いますが、とりあえずしずる2人の司会は和みますっ(>_<)
しずるレアリズムを見てるみたいでした

明日の仕事のエネルギー頂いたので、またがんばろうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

嗚呼、二人

7

単独、AGESAGEでやった嗚呼二人、このシーンが好きで描いてみました(笑)

あとは池田さんの「ユア、パーフェクトマン」てトコがイイ!w

セブンアンドワイを見ていたら3Aのビジュアルブック予約が始まっていましたね!!

予約するか否かは考え中ですが、買うことは間違いないでしょう(笑)

どんなものになるか楽しみですが、次は単独DVDとかしずるのみで何か発売してほしいものですね(`・∞・´)

そういえば今度シュール4(ライス抜き)VSジャルジャル があるとか・・!!

4組対1組っていうのが非常に気になるんですけど(笑)

何やってくれるんですかね!めちゃ行きたいですチケット頑張ろう・・!!

まずは先行予約からですねv

2月末のシチサン以来生しずるを見ていないのでちょっと飢えてきました(笑)

今週は10日の笑ってマナーのヤツとFRESHがあるので盛りだくさんvv

早く見に行きたいです・・!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

スリーシアター。。

私が観覧に行ったスリシア収録分が、全て放送されちゃいました。。

そして、観覧サイトでその後募集がないことと・・来週総集編ということは・・

もうスリーシアターとしては・・・収録無し!!?

めちゃショックです

まぁ収録が入る曜日は今月全部仕事だから行けないのですが。。

来月15日からは「爆笑レッドシアター」ですよ。。不安( ´・ω・`)

スタッフさんと、出演者さんと、なんだかすごく雰囲気が良いようでホントにOPも番組内容も大好きな番組だったのに・・!!

タイトル聞いただけでこの不安はなんでしょうか・・。

逆にこの不安を裏切ってくれることを期待しています・・!!

とりあえず観覧募集があるなら必ず参加したいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

村上さんありがとう・・!!

昨日のレアリズムも楽しかったですね・・!

でもなんだか企画がいっぱいでキチキチになってきた感がーv

もっとひとつひとつの企画をじっくり見たいですね!

即興コントがフルポンまじりのシャッフル制になってしまったのがちょっと切ない。。

しずるの即興コント毎週楽しみだったので・・!

是非やっぱり毎週しずるでしていただきたい・・!

これからに更に期待vvです!

昨日特に良かったのは池田さんのヤフオク改造企画

以前頼んだベルト付きシャツが到着しましたー。

やぁ・・予想よりなんとまぁ似合うこと!!(笑)

めっちゃカッコよかったです。スタイルの良さが引き立ちますvv

なおかつ村上さんのチョイスしたピンクのハーフパンツのカワイイこと・・!!

すっごいオシャレに見えましたね!

アレでショートブーツとか履いちゃったらホント見違えますv

でも本人は気に入ってないというか戸惑ってましたね(笑)

6

でも今後が楽しみ!!

そしてそして!大好きな2字熟語v

なんとまぁありがたいことに再び読んでもらえました・・・!!

めちゃ嬉しいですvv

でも駆け足だったため今回名前呼んでもらえず(笑)

村上さん:「後でお名前発表しますからね~○○(投稿した2字熟語)さん」と言いつつ終わっちゃいましたよ!

や、まぁ予想通りでしたけど(笑)

次回も頑張って投稿しようvv

最新の村上さんブログで大雪(たいせつ)という2字熟語が出ていて感動しました・・v

あの文章自体にも惹かれたのですが、絞めの2字熟語は素敵すぎて・・!!

より創作意欲がわきましたv

ああいう素敵なのを是非作りたい・・!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

鬼のワラ塾!!ワンフォアオールv

本日2度目の更新。

AGESAGEのおめでたい興奮が冷めやらない中書きました。

今日はこれからオンラインだし、わくわくですねvv

5

22日、1日と続いたワラ塾「ワンフォアオールトーク」vv

に合わせてイラストも学ラン村上さん。アニメ風にしたらコワイ・・( ´・ω・`)

全員腕に電流アーマーをつけて着席。

お題に添った話をして、うけたら電流回避、スベったと自分で思ったら電流ボタンを自分で押してビリビリ!

皆で話を盛り上げて、電流回避しようというトーク企画。

<一週目>

「オニ驚いた話」

オリラジあっちゃんの思春期同級生話はかなり大ウケ。

もちろん電流回避。

なんだかんだあっちゃんトークは面白いですよね。トップバッターでえらいです。。

続いてガリットチュウ熊谷さん。

人気者から茶碗蒸しに成り下がるお話。

これも電流回避。うけてましたvv

3番手はカナリアボンさん。

高尾山での遭難デート話でしたが・・・長いわうけないわv

聞いてて苦しくなる感じでした(笑)

皆が止める中いさぎよく電流ボタンスイッチオン!!

一発目、衝撃走ってました

電流はかなりのもののよう。。

4番手、尻拭いということで安達さん挙手!

道でジュニアさんと思って挨拶したら実はスガシカオさんだった話(笑)

これかなり面白かったです!スタジオも爆笑。

電流はもちろん回避v

続いてしずる村上さんv

天然なお母さんのお話。

村上さんが買ったプリンを食べたであろうお母さんを問い詰めた時、

「ギクッ」と言いたかったらしいのですが、実際は

「グキッ」

っと言っちゃったそうv(笑)

皆がほんわーとした空気になり電流回避!

その後も藤森さんの「タモリさん話」

吉村さんの「ぶっとんだ相方話」

徳井さんの「疲れ果てた自分」の話と順調に回避しますv

徳井さんの話よかったです。疲れ果てすぎてヤンキーにおばさんに間違われるという(笑)

さぁ続いてしずる池田さん!

始めに下の方を見つめて呆然顔を披露。

池田さん「この顔を覚えておいてください、こういう顔になっちゃう話です」

というひと言からスタート。

半蔵門線渋谷駅のトイレの水圧が凄くて、○○が流れず、そのままサーフィン状態に。。それを見てたらこんな顔になっちゃったという・・・

テロップで〝ここから全員で盛り上げろ!!〝

「で!?そっから!?」皆で煽ります。
「サーフィンして1回ー2回ー3ー4ー」

池田さん「でー・・・く・・ちにー・・・」

と、トンでもない事を口走りそうになりますが最終的に

池田さん「すいませんスベリました!!」

スイッチオン!

皆でビリビリ。悲劇(笑)

その後ガリットチュウ福島さんが思春期の男子高校生時代のお話で回避!

そんなにこの週は電流地獄にはならなかったですね。

次週へ!

そして28日2週目のワンフォアオールトークv

今回のお題は「オニ情けない話」!

トップバッターはまたしてもあっちゃん!エライ。

オフの日に新宿の駅のエスカレーターで向かいから来る相方とすれ違いv(恥)

何してんのか気になりもう1回エスカレーターへ!

するとまたしても逆から相方藤森さんが!(笑)

電流回避!

続いてカナリア安達さん。

小学校時代に家族で川にバーベキューへv

川遊びを楽しみにしてたのに濁流すぎて入れもせずすねた少年安達さん。

「こんなん早いことないわ!」と見かねた父が川へ。

一瞬で波にさらわれ消えた父。

2、30分後ー

びっしょびっしょでタクシーで父が帰ってきた(笑)というお話

凄い面白かったです。もちろん回避!

続いてしずる池田さん!!

今回は埼玉から東京へ期初めの頃のお話。

当時髪が長めでプチアフロみたいな髪をしてて、朝新宿はカラスが多いから怖くて気にして歩いていたそう。

ある日、ついにカラスが頭を目掛けて飛んできて、必死に逃げたけど突っつかれてしまった

頭を触ると傷はない、大丈夫だなぁと思っていたら手に何か当たる。

池田さん「針金のハンガーが入ってたんすよ、俺を巣と間違えたみたいで、巣が逃げたと思って」

それなりに笑いはあったんですけど、とどめにあっちゃんが

「針金のハンガー丸ごと入ってたんすか?」

等と突っ込んじゃったものでそのままだだスベリ状態・・・

村上さんが「落ち着いて池田!」など皆も励まして、池田さんは深呼吸しますが・・・

池田さん「ぃゃスベリましたスイマセン・・・!」

とスイッチオン!

凄い申し訳なさそうに押す姿が印象的でした(笑)

その後藤森さん、徳井さんと3連続電流で皆ぐったり(笑)

いやーな流れが続きましたが、吉村さんの「おじいちゃん達の情けないケンカ話」で断ち切ります。

続いて村上さんの「先輩・永井祐一郎の情けない話」

色黒だけど、芸人仲間からあんなに黒いのは肝臓とか悪いんじゃ・・?

と沢山言われてホントに病院に行った永井さん。

待たされる間も不安が募り、

診察後、結果待ちの間もさらに不安が募ります。

呼ばれて診察室に入ると、うつむき加減で押し黙る先生。

俺やっぱり・・と不安がピークになった時、

思い雰囲気の中先生は、

「大変申し訳ないのですが・・・永井さんは、地黒です」とひと言。

結果ビビって情けないだけだったというお話でしたv

これウケてましたーv電流回避ですv

今回の優秀生徒はあっちゃんと安達さんでした!納得。

そして居残り生徒は、池田さん(笑)

ご自身も言ってましたが絶対池田さんだと思いました(`・∞・´)

でも今回は居残りもワンフォアオール!

全員そのままで池田さんの1押し鉄板トーク披露vv

「迷惑メール話」

自分を落札したい人がいるというメールから始まり、無視をしても勝手にどんどん金額がつりあがって、

「最終的に代々木のボディビルダーが470万で僕落札しちゃったんすよ」

というお話(笑)

今までにメレンゲやFRESHで聞いたことありましたが、確かにこれは鉄板ですよねvv

不名誉ですが、スベリまくりで大活躍のワンフォアオールvでした!

テレビ番組のレポってあまりしないんでこんなで良かったのかと不安ですが。。

少しでもワラ塾の雰囲気が伝われば良いと思います。。

しずる中心に見てたので部分部分なんとなくなレポで申し訳ありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AGESAGE!!

わぁーおめでとうおめでとうvvv

AGESAGE4位!!Aage昇格ですーvv

今日はお休みだったのでPCの前で拍手してしまいました・・!!

わーまだドキドキしてます、おめでとうございますーvv

ネタは「嗚呼、2人」でしたね!

単独後、初披露でしょうか。

オチまでいかなくてとても残念でしたが、反応良かったですよねv

あのネタ好きなのでまた見れて嬉しかったです。

奇しくもライスと取替えでビックリですね。

でも しずる・ピース・犬の心と私の好きなコンビがかなり揃っているので嬉しい限りvv

ホントにおめでとうしずるーv

Aageということは今後しずるのシチサンもあるというわけでvv

楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

ビジュアルブック・・!

早いものでもう3月ですvv

このブログも、なんだかんだ4ヶ月目に突入ー。

思いをぶつけたいという気持ちだけでやってきましたが(笑)以外に見てくださる方がいるようで嬉しいです。。

で、本題ですが、しずる・フルポン・はんにゃでビジュアルブックが出るそうですね・・!!

わーなんだろ楽しみーvvしかも発売日近い!!

情報はよしもと 4WEEK NOWよりv

なんとなく開いたらしずるが画像に居てビックリ

スバラシイ宣伝具合に笑ってしまいました(*´ェ`*)

ビジュアルブックなんてオシャレな言い方されると・・なんか恥ずかしいですが(笑)このフルポン村上さんの発言聞く限りでは、子供の頃の写真やら色々面白そうな予感v

発売記念イベントとかもやらないのかなぁ・・vv

そういえば昨日のフジ50th見ましたが・・なんていうか、あれだけ旬の、スリシアに限らず若手がイッパイいるのに勿体無いというか残念な番組でした。。

ああいう場にしずる始めスリーシアターメンツがいるのはものすごく嬉しいけど、もっとさんまさんとトークとかしてもらえるかとワクワクしてたのでガッカリでしたね。

ほとんどVTRだし・・ルーツとか、もはや良く分からないとこまで遡っちゃうし

笑う犬とかは嬉しかったですがvv

あ!そういえば心配なレッドシアター・・・いよいよ心配が現実になりそうで色んな意味でドキドキしてきました。。

ば、「爆笑」レッドシアターて・・爆笑あかんですよ(笑)

あのオシャレさはどうも受け継がれそうにないのでとってもとっても不安。。

明日はAGESAGEですね・・!

休みだったことをスッカリ忘れてチケ取らなかったので自宅で見ようと思います。。

Aage行ってくれたら感激なんですが・・v

忙しいのでどうなるかはわかりませんが、しずるのシチサンとか素敵すぎます・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »