« コントアワーと週末よしもとに行って来ました。 | トップページ | イロモネア・エンタとスクールデイズ。 »

2009年3月21日 (土)

しずるin町田v~週末よしもと~

楽しみにしていたこの日。

週末よしもとin町田市民ホールvv

なんと私の地元に!しずるさんがやってきて下さいましたv

嬉しすぎて昼・夜両方行って参りました(笑)

歩いて10分くらいの距離でライブって・・感動・・!

Img_000003

舞台が暗くなり、BGMが流れて各組順番に10分前後?ネタ披露をしていく感じでした。

・モンスターエンジン

(午前は侍ネタ 午後:忘れましたすいません)

以前エンタの観覧で1回見たので一応2回目でした。

トークとDVD告知(笑)侍が切り合うネタと神々の遊び数本。

以外に大林さんの身体がおっきくてビックリしました。

わざわざ町田までお越し頂いてありがとうございました(笑)

・Wコミック(午前、午後全く一緒)

コントで登場し、そのままずっと野球部員のキャッチャー試験ネタ。

初めて拝見しました。

おじさんとおじいちゃんと2人だったので・・親子なんでしょうか。

面白かったです、おじいちゃんが可愛くて。

なんというか、ドリフな空気を感じました。

・ジョイマン

漫才的なネタ(午前はプロポーズネタ 午後は忘れました・・)

普段のラップだけでなく、漫才風で凄く面白かったです。

でもなぜ高木さんはあんな髪型に・・!?

午後はなぜかジーパンがずり落ちてて半分下着が見えて会場がガヤガヤしていました(笑)

・フルーツポンチ

(午前、午後ネタは一緒。)

漫才的に話しつつ、合間に通常やってるネタが入ってくる形で凄く新鮮で面白かったです。

コントだけよりも亘さんが生きるというか、突っ込みが気持ちよく聞ける感じで凄く好きでしたvv

今日1番笑ったかもしれないv

ネタはふられた友人をなぐさめるネタと、バンドを抜ける先輩を引き止めるネタ。

午前の最後に、

亘さんに「カーディガン反対着てんじゃねぇよ!チャックも開いてるし」と突っ込まれ、「はずかしっ」と顔を隠す村上さんが可愛らしかったです(笑)

確かに、見たことあるカーデなのになんかおかしい・・という違和感があったんですよね。

午後はやってなかったのであれはホントに事故だったんでしょうか?(笑)

・永井 佑一郎(午前、午後一緒)

テレビどおりでした(笑)

エンタでやってたアクセルホッパーもちょっと披露してくれて懐かしかったです。

・三瓶(午前、午後一緒)

かわいい、実に癒されました・・!

・くまだまさし(午前、午後一緒)

・姫ちゃん

(午前、春日部のバカップル 午後、理想の出会い)

めちゃめちゃ可愛かったです!!

「とか言わないの~」という部分を観客が一緒に言ってくれるとホントに嬉しそうにしていました(笑)

・ものいい

(午前、目撃者インタビュー 午後、ロボコン優勝者インタビュー)

去年歌舞伎町の営業で見たギャラの話題から始まり、トークが面白いこと。

午前中に「僕らのギャラいくらでしょうー?」 「500円ー!」

と一発正解出されて焦る姿が可愛かったですね。

・しずる

舞台が暗い時のBGMが奥田民生さんだったので絶対しずるだーと思いました(笑)

2人の登場でかなり会場が沸きますvv

みんなの手を振るのに答える2人、

村上さん1回後ろ向きます。そしてクルっと顔向けてニパッと笑顔で手振ってましたv

その様子が昨日の記事で挙げたイラストの村上さん。

午前・・ショートコント「なんなの」×6本、習字の2度書きネタ。

トーク後にみんなでひとつになろう!という村上さん発案で、

しずる2人「週末よしも」 観客「とー!!」という掛け合いをしましたv

午前はまだ硬い感じで、そんなにトークがなかったです。

午後・・ショートコント「なんなの」×6本、立位体前屈ネタ。

ちょっと午後になってほぐれた感じがv

最初の振り返りざま笑顔vのあとに村上さんぼそっと「アイドルv」って言ってました(笑)

思いっきり突っ込む池田さん。

村「凄い人ですねーキャパ800人くらいらしいですよ?」

池「はっぱくにんか~」

会場がざわざわ。

池「(半笑で)知ってる。流せないって分かってますよ、はっぱくにんね」

村「はっぱく?(笑)俺が言っちゃってた!?」

池「ちがうよ私です(笑)」

村上さん天然過ぎます。自分言ってないのに(笑)

お客さんに質問しよーという展開になり、

しずるのこと知ってるよって人手あげて頂けますかー?から始まり、

知らない、むしろなんで町田に来たの?今すぐ出てけ、むしろ死ねって方は?(笑)

午前中はいなかったのに午後は1人手ー上げちゃいました!!(;;;´Д`)

スカジャン着てふんぞりかえってたちょっとコワもてのお父さんでした・・。。

村「うわぁーお父さんあげちゃいました、ちょっといかつい感じの」

 「じゃこれ終わったら一発?」みたいな話勃発。

村「まぁ、2人ならなんとか」

池「背後からね」

村「(そうだねみたいな相槌)」

池「角材でね」 淡々と言い放ちます。

どんだけ卑劣なの池田さん!!(笑)

最終的には

池「殺意には殺意をもって返さないと。」

村「それが礼儀ってものですからね。」

ぶっとんでましたよしずる(笑)とても楽しかったです。

午後のお客さんとひとつになろう企画は定番の拍手。

最後に「パン、パパパン!」てやつです。

しずる「もっともっとー!!!」どんどん拍手が大きくなり、

「ジャン!!ジャ、ジャ、ジャン!」

気持ち良く決まった途端、鼻で笑う村上さん(笑)

池「お、おーいおい何鼻で笑っちゃってんだよ!気持ちよく揃ってんのに!!」

村「ああーすんません、素直じゃなくてv」

みたいなことがあり、ネタに入ります。

なんなのネタは

・ボクシング 

・ハイジャック 

・怖い話ネタ 

・ロシアンルーレット

・トイレネタ 

・野球    でした。

夜の方が比較的笑いも歓声も反応も多かった気がしました。

多分昼は子供づれが多すぎたんでしょうね。

トイレネタもかなり会場爆笑。

それに大して

池「えっと・・町田の方はお○っこがお好き??」

村「町田市民は変態だったんですね!」(笑)

確かにかなりうけてたけど・・!!いやすぎる市民(笑)

なんなのは初めて生で見ましたが大好きなので嬉しかったです。

ネタからネタへ行く間のかけあいが好きです。

ボクシングネタ後、タオルをそでに片付ける池田さんに、

「いつもすいませんね」

「いいえ、とんでもないですよ」 とか(笑)

・ザ・パンチ

(午前、ライフセーバーネタ 午後、レストラン)

午後の方が断然本領発揮という感じでしたv

はじけててかなり楽しかったです。

以上、昼の部の順番でレポってみました。

ちなみに夜の部は、

・ザ・パンチ

・ジョイマン

・フルーツポンチ

・モンスターエンジン

・しずる

・永井佑一郎

・くまだまさし

・三瓶

・姫ちゃん

・ものいい

・Wコミック  というような順だったと思います。

午前の方が見ごたえのある順番ですよね(笑)

ものすごく長くなりましたが、見て下った方いらっしゃいましたらありがとうございます・・!

あ、「スクールデイズ」買いましたよ。

感想なんかはまた明日にでもvv

本日は何気にしずるデーでしたねvv

イロモネアにエンタv

イロモネアは本当におめでとうでした・・!!

|

« コントアワーと週末よしもとに行って来ました。 | トップページ | イロモネア・エンタとスクールデイズ。 »

コメント

こんにちわw
振り向きざまのニパッはよくやりますよね☆
超かっこいいですよね❤
トイレのネタってなんでしたっけ?

投稿: | 2009年9月17日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: しずるin町田v~週末よしもと~:

« コントアワーと週末よしもとに行って来ました。 | トップページ | イロモネア・エンタとスクールデイズ。 »