« AGESAGE!! | トップページ | 村上さんありがとう・・!! »

2009年3月 2日 (月)

鬼のワラ塾!!ワンフォアオールv

本日2度目の更新。

AGESAGEのおめでたい興奮が冷めやらない中書きました。

今日はこれからオンラインだし、わくわくですねvv

5

22日、1日と続いたワラ塾「ワンフォアオールトーク」vv

に合わせてイラストも学ラン村上さん。アニメ風にしたらコワイ・・( ´・ω・`)

全員腕に電流アーマーをつけて着席。

お題に添った話をして、うけたら電流回避、スベったと自分で思ったら電流ボタンを自分で押してビリビリ!

皆で話を盛り上げて、電流回避しようというトーク企画。

<一週目>

「オニ驚いた話」

オリラジあっちゃんの思春期同級生話はかなり大ウケ。

もちろん電流回避。

なんだかんだあっちゃんトークは面白いですよね。トップバッターでえらいです。。

続いてガリットチュウ熊谷さん。

人気者から茶碗蒸しに成り下がるお話。

これも電流回避。うけてましたvv

3番手はカナリアボンさん。

高尾山での遭難デート話でしたが・・・長いわうけないわv

聞いてて苦しくなる感じでした(笑)

皆が止める中いさぎよく電流ボタンスイッチオン!!

一発目、衝撃走ってました

電流はかなりのもののよう。。

4番手、尻拭いということで安達さん挙手!

道でジュニアさんと思って挨拶したら実はスガシカオさんだった話(笑)

これかなり面白かったです!スタジオも爆笑。

電流はもちろん回避v

続いてしずる村上さんv

天然なお母さんのお話。

村上さんが買ったプリンを食べたであろうお母さんを問い詰めた時、

「ギクッ」と言いたかったらしいのですが、実際は

「グキッ」

っと言っちゃったそうv(笑)

皆がほんわーとした空気になり電流回避!

その後も藤森さんの「タモリさん話」

吉村さんの「ぶっとんだ相方話」

徳井さんの「疲れ果てた自分」の話と順調に回避しますv

徳井さんの話よかったです。疲れ果てすぎてヤンキーにおばさんに間違われるという(笑)

さぁ続いてしずる池田さん!

始めに下の方を見つめて呆然顔を披露。

池田さん「この顔を覚えておいてください、こういう顔になっちゃう話です」

というひと言からスタート。

半蔵門線渋谷駅のトイレの水圧が凄くて、○○が流れず、そのままサーフィン状態に。。それを見てたらこんな顔になっちゃったという・・・

テロップで〝ここから全員で盛り上げろ!!〝

「で!?そっから!?」皆で煽ります。
「サーフィンして1回ー2回ー3ー4ー」

池田さん「でー・・・く・・ちにー・・・」

と、トンでもない事を口走りそうになりますが最終的に

池田さん「すいませんスベリました!!」

スイッチオン!

皆でビリビリ。悲劇(笑)

その後ガリットチュウ福島さんが思春期の男子高校生時代のお話で回避!

そんなにこの週は電流地獄にはならなかったですね。

次週へ!

そして28日2週目のワンフォアオールトークv

今回のお題は「オニ情けない話」!

トップバッターはまたしてもあっちゃん!エライ。

オフの日に新宿の駅のエスカレーターで向かいから来る相方とすれ違いv(恥)

何してんのか気になりもう1回エスカレーターへ!

するとまたしても逆から相方藤森さんが!(笑)

電流回避!

続いてカナリア安達さん。

小学校時代に家族で川にバーベキューへv

川遊びを楽しみにしてたのに濁流すぎて入れもせずすねた少年安達さん。

「こんなん早いことないわ!」と見かねた父が川へ。

一瞬で波にさらわれ消えた父。

2、30分後ー

びっしょびっしょでタクシーで父が帰ってきた(笑)というお話

凄い面白かったです。もちろん回避!

続いてしずる池田さん!!

今回は埼玉から東京へ期初めの頃のお話。

当時髪が長めでプチアフロみたいな髪をしてて、朝新宿はカラスが多いから怖くて気にして歩いていたそう。

ある日、ついにカラスが頭を目掛けて飛んできて、必死に逃げたけど突っつかれてしまった

頭を触ると傷はない、大丈夫だなぁと思っていたら手に何か当たる。

池田さん「針金のハンガーが入ってたんすよ、俺を巣と間違えたみたいで、巣が逃げたと思って」

それなりに笑いはあったんですけど、とどめにあっちゃんが

「針金のハンガー丸ごと入ってたんすか?」

等と突っ込んじゃったものでそのままだだスベリ状態・・・

村上さんが「落ち着いて池田!」など皆も励まして、池田さんは深呼吸しますが・・・

池田さん「ぃゃスベリましたスイマセン・・・!」

とスイッチオン!

凄い申し訳なさそうに押す姿が印象的でした(笑)

その後藤森さん、徳井さんと3連続電流で皆ぐったり(笑)

いやーな流れが続きましたが、吉村さんの「おじいちゃん達の情けないケンカ話」で断ち切ります。

続いて村上さんの「先輩・永井祐一郎の情けない話」

色黒だけど、芸人仲間からあんなに黒いのは肝臓とか悪いんじゃ・・?

と沢山言われてホントに病院に行った永井さん。

待たされる間も不安が募り、

診察後、結果待ちの間もさらに不安が募ります。

呼ばれて診察室に入ると、うつむき加減で押し黙る先生。

俺やっぱり・・と不安がピークになった時、

思い雰囲気の中先生は、

「大変申し訳ないのですが・・・永井さんは、地黒です」とひと言。

結果ビビって情けないだけだったというお話でしたv

これウケてましたーv電流回避ですv

今回の優秀生徒はあっちゃんと安達さんでした!納得。

そして居残り生徒は、池田さん(笑)

ご自身も言ってましたが絶対池田さんだと思いました(`・∞・´)

でも今回は居残りもワンフォアオール!

全員そのままで池田さんの1押し鉄板トーク披露vv

「迷惑メール話」

自分を落札したい人がいるというメールから始まり、無視をしても勝手にどんどん金額がつりあがって、

「最終的に代々木のボディビルダーが470万で僕落札しちゃったんすよ」

というお話(笑)

今までにメレンゲやFRESHで聞いたことありましたが、確かにこれは鉄板ですよねvv

不名誉ですが、スベリまくりで大活躍のワンフォアオールvでした!

テレビ番組のレポってあまりしないんでこんなで良かったのかと不安ですが。。

少しでもワラ塾の雰囲気が伝われば良いと思います。。

しずる中心に見てたので部分部分なんとなくなレポで申し訳ありません

|

« AGESAGE!! | トップページ | 村上さんありがとう・・!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鬼のワラ塾!!ワンフォアオールv:

« AGESAGE!! | トップページ | 村上さんありがとう・・!! »