« コントアワー第2回! | トップページ | シュール4 VS ジャルジャル 16時決戦! »

2009年4月11日 (土)

東京シュール4 VS ジャルジャル。 13時決戦!

行って参りました初浅草花月!

『東京シュール4 VS ジャルジャル』

13時決戦、16時決戦共に先行で取れていたので行っちゃいましたv

「今回は、せっかく大阪からはるばるジャルジャルがやってくるので、皆でお客さんが何を見たいのか考えた結果、ひたすらネタ見せをすることになりました・・!」(冒頭:カリカ家城さん談)

ということで、最初に暗転して家城さんのトーク後に60分一気にネタ披露vでした。

開始から順番でネタをして、60分ジャストになるとダンスミュージックがかかるので、そこにあたったコンビが強制ダンスをしなきゃいけないという内容(笑)

まずは13時決戦から!

−1週目−

POISON GIRL BAND・・「お互いの趣味ネタ」

出だしから8分越えと(笑)がっつり時間を使ってましたv

しずる・・「将棋(さっちん)ネタ」

めちゃめちゃ嬉しかった・・!スリシアで披露した中でも自分の中で1、2を争うくらいダイスキなネタ!

今回はさっちんはジャージ姿でした。

なんか、スリシアで見たときよりもコウジ君のさっちん愛が上がったような(笑)

しかし!大事なオチをとちってしまった池田さん。

「今度は挟み将棋だ・・!」が、「つめ将棋だ・・!」に。。

普通だーーー(笑)

村上さん、思いっきり「ぶっ」て笑ってました(笑)

カリカ・・定番「面接ネタ」

わらいじょうごさん、せんごくじだいさん、などなど(笑)

ジャルジャル・・「落語家の師匠と弟子ネタ」

ジャルジャルですねーやっぱりvこの空気好きです。

犬の心・・「子供の遊びに弱い部長ネタ」

これダイスキなんです(笑)

やっぱり最初の「いないいないばぁ〜」が衝撃的で・・!v

この時点ではまだ時間は余裕です。

ノンストップでガンガン続きます!

−2週目−

POISON GIRL BAND・・「あんこやドカベンネタ」

ポイズンはゆるやかで癒し系ですよね、癒しすぎてやや眠気が・・。。

しずる・・「読動術」

まさかの読動術!ネタをやるという期待をまずしてなかったのでホントに嬉しい驚きでした・・!

単独以来の披露ですよね多分vv

動く時に単独では「ションションションション」っていう効果音?がついてたんですが、今回は村上さんの口で言ってました(笑)

以外に違和感なくて、やっぱり好きでしたーvv

単独のときより省略はされてましたが、やっぱり大好きなネタです。

池田さんの役名についてのタネあかしがなかったけど、あのオチ凄い。。

惹きこまれますvv

Cocolog_oekaki_2009_04_11_22_50

カリカ・・「面接ネタその2」

ジャルジャル・・「新しい発見みーつけたv」

短いリズムネタでした。

ここから皆一気に焦りだします(笑)

犬の心・・「池谷さんに転ばされる押見さん」

短かった!でもオチが好きですv

なんでかとても押見さんて可愛らしいですよね(笑)

−3週目−

POISON GIRL BAND・・「しりとり」

なかなか進まないしりとり。

しずる・・ショートコント「なんなの」

・ハイジャック(ショートVer)

・怖い話

・野球

絶対調整で入れるだろうと思いました(笑)

びびりつつ、まだ余裕があると思ったのか、最後の野球ネタでえらく粘る村上さん。

なかなかの策士ですねv

カリカ・・「面接・・・しません!」

終了(笑)ものの数秒でした。

ジャルジャル・・「新しい発見みーつけた。その2」

おばあちゃんと何か間違えたとか・・すいません覚えてません。

犬の心・・「ポケットモンスター」

10秒くらいで終わったような(笑)

いよいよ時間かというトコロ!

みんなネタじゃなくなっていきます(笑)

−4週目−

POISON GIRL BAND・・「自己紹介・・納豆!」

阿部さんがあごのしたで髪をまとめて1言。

しずる・・「どうした」

遊園地行った感想話v

先日もかきましたが、スマイル工場で見られるどうしたネタですv

これも好きなのでホント嬉しかった・・!

しかも思いっきり焦る村上さんをよそにむしろいつもより粘ってるんじゃと思われる池田さんに笑いましたv

ダンスしたかったのでしょうか(笑)

カリカ・・「面接の雰囲気で・・・死んでる!!」

ひどい(笑)

ジャルジャル・・「新しいものみーつけない」

えーー(笑)衝撃で会場騒然。

犬の心・・「わんこそば」

もう4秒くらいの世界(笑)

POISON GIRL BAND・・「自己紹介・・ピスタチオ!」

再び阿部さん一発ネタ。

しずる・・「再会(一瞬)」

「オーイ!」ひとことでした、必死・・(笑)

会場から「ええーーー」という声が多数v

カリカ・・「面接官・・じゃない!」

暗転中のガタガタッという音でネタより笑いが(笑)

ジャルジャル・・「対処の早いヤツ」

みたいなネタをやろうとしたところでアウト!!

シューーーっという謎の音の後にミュージックスタート♪

いさぎよく気持ち良さそうに踊るジャルジャルのお2人。

後藤さん、Tシャツ脱ぎました(笑)

2人が舞う中残りのメンバーも壇上へv

その後のトークで、後半の短すぎるネタはひどすぎるだとうという議題に(笑)

カリカ林さん「どうして自分たちで追い詰めるのかなぁ」

確かに(笑)

犬の心の「わんこそば」があやしいと言われていると、お客さんが

「えーしずるもひどかった!!」と大声で。。

ちょっと会場が引きましたね(笑)

村上さん「勝手にしゃべんないでもらえます?」と笑いに変えてましたがv

結局犬の心、しずる、カリカで1番ネタじゃなかった人をお客さんの拍手で決定し、罰ゲームという流れにvv

拍手の結果、しずるが罰ゲームでラストにノーミュージックでダンスをしました(笑)

私は正直、カリカさんがネタとしてはないと思いましたが(もちろん拍手しました)、しずるのダンスが見れてラッキーでしたv

その後もトークは続きますが、面白かったのがジャルジャルと押見さんv

ほぼ初見で、あんまり会話したこともないのにジャルジャルに思いっきりいじられいじめられる押見さんが良かったです(笑)

ジャルジャル分かってますね、なんかビックリでしたv

舞台上に残されるしずる2人。

村上さん「あ、音ないんだ!始めずれーー」

池田さんが手拍子をしだし、お客さんも皆手拍子v

まず村上さん、次に池田さんも混じりダンスしてましたーv

以外に2人ともいい動きしてましたv可愛かったし(笑)

池田さんは前にイツザイ!でやったズクダンズンブングンの動きと似てました(笑)

ダンスをする中、幕がおり13時決戦は終了ー。

奇跡的に午前の部は最前列のわりとセンター寄りだったので、読動術の師匠とさっちんがとても近くてドキドキでした(笑)

緊張しました。。

午後の部は池田さんがトークで光っていたのでまたレポしたいと思いますが、明日仕事なので帰ってからアップしたいと思います。。

|

« コントアワー第2回! | トップページ | シュール4 VS ジャルジャル 16時決戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京シュール4 VS ジャルジャル。 13時決戦!:

« コントアワー第2回! | トップページ | シュール4 VS ジャルジャル 16時決戦! »