2009年4月16日 (木)

観覧&REDTHEATER!

ついに放送されましたねーレッドシアター!

観覧後、買い物して帰宅中にワンセグで見て(笑)家帰ってからも1回見ましたvv

あのカラフル衣装、パステルカラーでめちゃめちゃかわいいですねvv

先週のVS嵐でも見れましたが、やっぱり皆華やかで素敵ですv

内容はというと・・第1回、まずは・・・まあ良かったと私は思ってます。

何より、コーナー名としてそのまま「THE THREE THEATER」と出てきたことに感動しつつとても安心しましたv

完全にスリシアの名前は消えてしまうと思っていたので。

「スリー」というかっこいい声?もそのままでしたし。

各々のコントもありつつユニットもありという、コントは良い形でスタートしてくれたのでホッとしました。

でもホワイトシアター・・あれ必要ないですよね、レッドカーペットでやってくれればいいじゃないかと。。

あまり覚えていないし。。

あれを入れるのならEDトークをもっと尺取ってくれたほうが見ごたえがあります。。

トークもっと・・!!オンエアしてくださいー。。

しずるは捏造ネタでしたね。

あのネタ凄く好きなのですが、1番感動?というかうわぁっとなるオチがキレイというか普通になっててちょっと残念でした。

あれではしずるの良さが伝わらない・・・!!

ゴールデンでは確かに本物のオチは無理かも?ですね。

こういうのが寂しいので、深夜が良いのに・・と思ってしまいます。。

ネタとは関係ないのですが、今回の池田さんのコント中の衣装がとても好きでしたv(笑)

ベストいい、色といい、すごくカッコ良かったなぁとvv

村上さんは言わずもがなですが、ほんと最近池田さんがカッコイイです(笑)

ユニットは、金田さんのジョセフィーヌ先生のメイクが何倍もけばくなっててちょっとビックリしました(笑)

あのネタは世間的にはどうなんだろうと思うのですが、今回は池田さんおいしかったですねーvv「コッペパン~」には笑いました。

あの脱力感たまらないですね(笑)

先生にビンタされたときの顔とかv活躍してくれて嬉しいですv

ただジョセフィーヌ・・長くは持たないですよねきっと。。

やっぱりユニットってたまーにやるからいいのでは?と思います。

やっぱり各々のコントは1番見たいですね。

個人的に今回はロッチのネタが1番好きかも地味に(笑)我が家もかなりツボでしたv

ロッチ良いですね、本当に8月くらいにクルかもv(関根さん談(笑))

今回はまだロケ企画とかなかったですね~どんなことやるんでしょう。。

ホントにこれから毎週が楽しみです・・vv

ただ、お客さん多いですね~、なんかあの近未来のようなシアターがちょっと不満です。。

前のセットがすっごく大好きだったので、なんかちょっと遠い世界になってしまったような?

あとジョセフィーヌってだけで少々騒ぎすぎですよね。。

さすがはんにゃというべきなのでしょうか・・・。。

うーん。。

そして同日の昨日フジに観覧に行ってきたのですが、行くまで「特番」としか教えてもらえず(笑)なんの番組か分からなかったんですけど、正体は

「お笑い芸人どっきり王座決定戦!」という感じのタイトルでしたv

放送は5月6日らしいですv

3時間ちょっと、皆でVTR見たり、トークの収録でしたが凄い面白かったですね~v

最初は正直、長時間VTRはキツイかも・・とか思ってたんですけどそれぞれのドッキリ内容は全然違うし(かなり重いものから笑えるものまでv)終わった後に仕掛け人と仕掛けられた芸人さんが出てきてトークをするのが楽しくてv

そして近い!

前から3列目のセンターくらいの席に座ってたのですが、セットがわりとこじんまりとしてて、芸人さんも審査員もメインのステージも近い!

最初に芸人さん全員がわさーっとメインの中央に集まってたんですけど、凄い豪華で密集しててドキドキでしたvv

あんまり内容は言えないので書けないのが苦しいんですが、終始しずるの2人を目でおっかけてました(コラ)

3段のひな壇に芸人さんが座ってるんですけど、最初しずるは1番上の段にいて、ハリセンボンはるなさんが村上さんのすぐ下にいたんです。

どっちから声かけたかはわかりませんが、けっこうな間2人でお話してました。

やっぱり同期、仲良いんですねvv

はんにゃ金田さんも1番下の段で誰かとしゃべってたんですが、ふと会話の中で上を見る感じになって、村上さんと目が合ったのかお互いガン飛ばすみたいなおふざけもしてましたv

ほほえましい(笑)

1回休憩が入ったのですが、しずるのお2人はバラバラで村上さんは我が家坪倉さんと一緒に消えていかれました。

で、最後の方にひな段から降りてきた池田さんはお客さんに名前呼ばれて遠慮しつつも軽く笑って手ー振ってましたvv

最後の方の方々の時はかなり名前呼んだりしてるお客さん多かったんですけど、やっぱりスルーとか、聞こえてないんだろうなって思うんですけど池田さん優しいですね。

あとはー・・フジモンがひたすら回りの芸人さんに話しかけてるのがなんか楽しそうで良かったです(笑)

初めて見たのですがホントテレビのまんまですねー、カメラ回ってなくても喋る喋る(笑)

次長課長の河本さんもいっぱい喋ってましたv

オードリーの「トゥース!」とか「ヘッ」とか真似したり映ってないときにも皆でワイワイしてて楽しそうでしたー。

いいですねーこういう番組の観覧もv

次回があればまた是非参加したいです。

とても面白かったので放送も楽しみですvv

5月6日、是非見ましょうーvv(宣伝 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

スマイルプロジェクト★

吉本とマルちゃんの東洋水産のコラボ企画がありますが、サイトが色々複雑というかめんどくさくてあんまり見てなかったのですが!(苦笑)

今日見てみたらずーっと見たかったしずるのネタが動画になっていました・・vv

詳細は→のブログパーツからご覧下さい!

いつぞやルミネの「爆笑屋」で見た「どうした」ネタですvv

しかも1番見たかった池田さんのネタ・・!!

爆笑屋の時は「ミッキーさんがねぇー」とか言ってたのでちょっと変わってましたね。

やーでもホント嬉しいですこのネタが見れて!!

スマイル工場、侮るなかれ。。

今後も要チェックですvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

AGESAGE~

本日お休みだったので、自宅でAGESAGE見てました。

しずる、残念ながらB降格でしたねー。。

そしてライスが復活という、再び入れ替え(笑)

でも今日は全体的になんかパっとしない感じが・・。。

ズバ抜けて面白い組が居たわけでもなく、みたいな感じがしました。

しずるは単独で披露した「クイズ素人選手権」でしたね。

個人的に、単独で披露した中では1番笑わなかったネタでした。

んー、この前のAGEでやっていた「絆」とか「読動術」とかの方がインパクトもあるし面白かったんじゃないかなぁー・・とかちょっと思いました。

でもまた次回、頑張ってほしいですね!!

これでしずるのシチサンは、とりあえず5月のみなんでどこか必ず行かねば・・!

明日は初のレッドシアター収録日ですね。

残念ながら仕事のため応募出来なかったのですが、是非これも観覧行きたいものですvv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

昨日の続き~AGEAGE~

昨日のAGEAGEはAageがしずる対犬の心!個人的に最高の2組でしたvv

Bageもフルポン、エハラマサヒロ、ノブコブ、等など見ごたえありましたね。

フルポンは、個人的に大好きな、スリシアでやったレストランネタでしたねー!

パフェのウエハースがおせんべいに変わってて余計に食べにくそう(笑)

しかも椅子に寝そべれなかったという(笑)

あのルンルン具合が大好きなネタなので生で見れて嬉しかったです。

Aageしずるは単独の1ネタ目で披露した「絆」でしたね!

また見れて感動でしたv

あのネタが池田さんの演技がたまらなくて・・vv

でもなんとなくですが、単独のときの方が出来にキレがあったような・・?

どんどん単独ネタをおろしてくれるのがたまらないですね・・!

あとは1番のお気に入り「読動術」がどこかで見たいと切に願う今日この頃。。

犬の心も良かったですv

あのネタは・・確かどこかで押見さんがネタ忘れちゃって大変なことになったネタでしたよね・・??

気付いてからはハラハラと見ながら緊張してしまいました(笑)

結果はしずるの勝利!

確かに、あのネタのウケはものすごくよかったので納得です。

10ミニッツは果たし状。

の前に!!

ついに着て来てくれました池田さん・・!!1円ファッションvv

あのベルト着きシャツとピンクパンツが生で見れて感動しました・・!

あのハーフパンツは思ったより茶色よりというか、気安い優しいピンクでしたv

あとはやっぱり足元ですよね。ショートブーツとか、もっとポップ色のスニーカーとかはいて欲しい。。

村上さんは今日もオシャレv

あのピンクスニーカー、ものすごく似合いますよね。

あとカーデv先週コントアワーで着ていたものでしたvvあのとてもかわいくて似合ってて好きですvオシャレーv

そして企画の方ですが、なんていうか、企画よりもあのフルポン村上さんパンツ事件で大騒ぎになりました(笑)

押見さんすねてましたね(笑)かわいらしくてちょっとツボでしたv

でも私もあれはさすがにビックリで、悲鳴あげてしまったと思います。。

途中村上さん泣いてるんじゃ・・!?と心配になるくらい(笑)

ちょっとさすがに可哀想でした。。あのあとどうしたんだろう。。

終わった後の出待ちもハンパなかったですね~、若い女の子が群れていて。。

ノブコブ吉村さんがすぐに出てきたんですが、猛ダッシュで追いかける女子数名・・

駅に向かいつつ少しその光景を眺めていました・・コワイ。。

あんな人数いると、さすがに引くというか、申し訳ないと思うので行けませんでした;;

こんな感じですv

今日はコントバトル初参戦だったので、とてもとても楽しかったです。。

感想はまた明日にでもv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

しずるin町田v~週末よしもと~

楽しみにしていたこの日。

週末よしもとin町田市民ホールvv

なんと私の地元に!しずるさんがやってきて下さいましたv

嬉しすぎて昼・夜両方行って参りました(笑)

歩いて10分くらいの距離でライブって・・感動・・!

Img_000003

舞台が暗くなり、BGMが流れて各組順番に10分前後?ネタ披露をしていく感じでした。

・モンスターエンジン

(午前は侍ネタ 午後:忘れましたすいません)

以前エンタの観覧で1回見たので一応2回目でした。

トークとDVD告知(笑)侍が切り合うネタと神々の遊び数本。

以外に大林さんの身体がおっきくてビックリしました。

わざわざ町田までお越し頂いてありがとうございました(笑)

・Wコミック(午前、午後全く一緒)

コントで登場し、そのままずっと野球部員のキャッチャー試験ネタ。

初めて拝見しました。

おじさんとおじいちゃんと2人だったので・・親子なんでしょうか。

面白かったです、おじいちゃんが可愛くて。

なんというか、ドリフな空気を感じました。

・ジョイマン

漫才的なネタ(午前はプロポーズネタ 午後は忘れました・・)

普段のラップだけでなく、漫才風で凄く面白かったです。

でもなぜ高木さんはあんな髪型に・・!?

午後はなぜかジーパンがずり落ちてて半分下着が見えて会場がガヤガヤしていました(笑)

・フルーツポンチ

(午前、午後ネタは一緒。)

漫才的に話しつつ、合間に通常やってるネタが入ってくる形で凄く新鮮で面白かったです。

コントだけよりも亘さんが生きるというか、突っ込みが気持ちよく聞ける感じで凄く好きでしたvv

今日1番笑ったかもしれないv

ネタはふられた友人をなぐさめるネタと、バンドを抜ける先輩を引き止めるネタ。

午前の最後に、

亘さんに「カーディガン反対着てんじゃねぇよ!チャックも開いてるし」と突っ込まれ、「はずかしっ」と顔を隠す村上さんが可愛らしかったです(笑)

確かに、見たことあるカーデなのになんかおかしい・・という違和感があったんですよね。

午後はやってなかったのであれはホントに事故だったんでしょうか?(笑)

・永井 佑一郎(午前、午後一緒)

テレビどおりでした(笑)

エンタでやってたアクセルホッパーもちょっと披露してくれて懐かしかったです。

・三瓶(午前、午後一緒)

かわいい、実に癒されました・・!

・くまだまさし(午前、午後一緒)

・姫ちゃん

(午前、春日部のバカップル 午後、理想の出会い)

めちゃめちゃ可愛かったです!!

「とか言わないの~」という部分を観客が一緒に言ってくれるとホントに嬉しそうにしていました(笑)

・ものいい

(午前、目撃者インタビュー 午後、ロボコン優勝者インタビュー)

去年歌舞伎町の営業で見たギャラの話題から始まり、トークが面白いこと。

午前中に「僕らのギャラいくらでしょうー?」 「500円ー!」

と一発正解出されて焦る姿が可愛かったですね。

・しずる

舞台が暗い時のBGMが奥田民生さんだったので絶対しずるだーと思いました(笑)

2人の登場でかなり会場が沸きますvv

みんなの手を振るのに答える2人、

村上さん1回後ろ向きます。そしてクルっと顔向けてニパッと笑顔で手振ってましたv

その様子が昨日の記事で挙げたイラストの村上さん。

午前・・ショートコント「なんなの」×6本、習字の2度書きネタ。

トーク後にみんなでひとつになろう!という村上さん発案で、

しずる2人「週末よしも」 観客「とー!!」という掛け合いをしましたv

午前はまだ硬い感じで、そんなにトークがなかったです。

午後・・ショートコント「なんなの」×6本、立位体前屈ネタ。

ちょっと午後になってほぐれた感じがv

最初の振り返りざま笑顔vのあとに村上さんぼそっと「アイドルv」って言ってました(笑)

思いっきり突っ込む池田さん。

村「凄い人ですねーキャパ800人くらいらしいですよ?」

池「はっぱくにんか~」

会場がざわざわ。

池「(半笑で)知ってる。流せないって分かってますよ、はっぱくにんね」

村「はっぱく?(笑)俺が言っちゃってた!?」

池「ちがうよ私です(笑)」

村上さん天然過ぎます。自分言ってないのに(笑)

お客さんに質問しよーという展開になり、

しずるのこと知ってるよって人手あげて頂けますかー?から始まり、

知らない、むしろなんで町田に来たの?今すぐ出てけ、むしろ死ねって方は?(笑)

午前中はいなかったのに午後は1人手ー上げちゃいました!!(;;;´Д`)

スカジャン着てふんぞりかえってたちょっとコワもてのお父さんでした・・。。

村「うわぁーお父さんあげちゃいました、ちょっといかつい感じの」

 「じゃこれ終わったら一発?」みたいな話勃発。

村「まぁ、2人ならなんとか」

池「背後からね」

村「(そうだねみたいな相槌)」

池「角材でね」 淡々と言い放ちます。

どんだけ卑劣なの池田さん!!(笑)

最終的には

池「殺意には殺意をもって返さないと。」

村「それが礼儀ってものですからね。」

ぶっとんでましたよしずる(笑)とても楽しかったです。

午後のお客さんとひとつになろう企画は定番の拍手。

最後に「パン、パパパン!」てやつです。

しずる「もっともっとー!!!」どんどん拍手が大きくなり、

「ジャン!!ジャ、ジャ、ジャン!」

気持ち良く決まった途端、鼻で笑う村上さん(笑)

池「お、おーいおい何鼻で笑っちゃってんだよ!気持ちよく揃ってんのに!!」

村「ああーすんません、素直じゃなくてv」

みたいなことがあり、ネタに入ります。

なんなのネタは

・ボクシング 

・ハイジャック 

・怖い話ネタ 

・ロシアンルーレット

・トイレネタ 

・野球    でした。

夜の方が比較的笑いも歓声も反応も多かった気がしました。

多分昼は子供づれが多すぎたんでしょうね。

トイレネタもかなり会場爆笑。

それに大して

池「えっと・・町田の方はお○っこがお好き??」

村「町田市民は変態だったんですね!」(笑)

確かにかなりうけてたけど・・!!いやすぎる市民(笑)

なんなのは初めて生で見ましたが大好きなので嬉しかったです。

ネタからネタへ行く間のかけあいが好きです。

ボクシングネタ後、タオルをそでに片付ける池田さんに、

「いつもすいませんね」

「いいえ、とんでもないですよ」 とか(笑)

・ザ・パンチ

(午前、ライフセーバーネタ 午後、レストラン)

午後の方が断然本領発揮という感じでしたv

はじけててかなり楽しかったです。

以上、昼の部の順番でレポってみました。

ちなみに夜の部は、

・ザ・パンチ

・ジョイマン

・フルーツポンチ

・モンスターエンジン

・しずる

・永井佑一郎

・くまだまさし

・三瓶

・姫ちゃん

・ものいい

・Wコミック  というような順だったと思います。

午前の方が見ごたえのある順番ですよね(笑)

ものすごく長くなりましたが、見て下った方いらっしゃいましたらありがとうございます・・!

あ、「スクールデイズ」買いましたよ。

感想なんかはまた明日にでもvv

本日は何気にしずるデーでしたねvv

イロモネアにエンタv

イロモネアは本当におめでとうでした・・!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

コントアワーと週末よしもとに行って来ました。

Cocolog_oekaki_2009_03_21_01_01

行って来ましたv18日のコントアワーと週末よしもと!!

まずコントアワーはひたすら1時間コント披露という今回から始まったライブv

MCはニブンノゴ!さん。初めてお目にかかりました。

確か順番はこんな感じ。記憶あので多少違いはあるかもです。。

・チョコレートプラネット・・「スリシアSPの事務所ネタ」

スリシアの時のほうがテンポ良かったかなぁ・・あと活舌が・・(A;´・ω・)

面白かったですが。

・少年少女・・「アイドルを目指す的なネタ」

終始少年少女ワールド(笑)

・はんにゃ・・「引越しの別れネタ」

AGEの動画でも見たことあるネタですね。勢いですよね・・なんか。。

途中までのくだりは良かったんですけどオチがどうかなぁと・・彼ららしいオチが欲しかったです。

・フルーツポンチ・・「スリシアの旅館ネタ」

これ生でみるのスリシア、AGEと3回目v(笑)

面白いのでかなり大好きですが・・どんだけ縁があるんだこのネターv

「断固たる?」とか「わーたりっ」ていう村上さんのキャラな言い回しがツボです。

・しずる・・「捏造ネタ」

これも以前AGEで見ましたね。

ブラックバスの大きさから始まり、嘘がエスカレートしていって・・というしずるらしい巧みなネタですv大好きです。

最終的に笑顔でふむふむ話を聞く笑顔の池田さん演技が好き過ぎます(笑)

あとはなんといってもオチ!やーブラックですねコレvv

・ジューシーズ・・「ガンコおやじのラーメン屋取材ネタ」

うーん・・すいませんが私の好みではないようです。。

すっごいこの日1かってくらいウケてたんですけどね〜会場は。。私はすみませんでした。

・ライス・・「寝てるように見えない寝てるネタ」

これもライスワールド(笑)好きでしたv

・平成ノブシコブシ・・「乾布摩擦オヤジネタ」

実験をする教員??の吉村さんの方が勢いよく話し過ぎてグッタリしてましたよ(笑)

・ピース・・「昔のだんなネタ」

これはAGESAGEでやってたのでしたっけ??

これ好きでしたー昭和のイケメン

・5GAP・・「合言葉?ネタ」

面白かったとは思いますがやはりやや昭和の香りv

お父さんお母さんは喜びそう。

キライじゃないですv

・ニブンノゴ・・「とりついた霊を成仏させるネタ」

面白かった!芸人さんの霊にとりつかれ、ツッコミをするたび成仏していくという(笑)

さすが上手いですね~v同じ流れなのに最後まで笑えました。

・ノンスモーキン・・「補習ネタ」

ウザイ先生とのやりとりがとても面白かったですv

黒板消しのくだりがツボでした。

全くトークなしで、そのまま終演だったのでちょっとさみしかったかなぁと。

その後、友達がはんにゃ金田さんを待ちたいと言っていたのでちょっと待ちをすることに。。

結局金田さんは別出口から出たらしく会えなかったのですが、

フルポン村上さんがものすごく終始笑顔で沢山の対応をしていて感動しました。

亘さんも、初めてサインをお願いしましたが名前入りで下さったのでとても嬉しかったです。

しずる村上さんは急いでるような様子だったのでお声はかけず、見送ることで精一杯でした(笑)

でもこの前オンラインで着ていたグレーのジャケット姿でとてもカッコよかったです。

ネタ中はカーデを羽織ってたんですが、それも見たことない白黒のチェス柄(?)で良かったですvv

以上、コントアワーでした。

週末よしもとレポは本日中に更新できたらと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

村上さんありがとう・・!!

昨日のレアリズムも楽しかったですね・・!

でもなんだか企画がいっぱいでキチキチになってきた感がーv

もっとひとつひとつの企画をじっくり見たいですね!

即興コントがフルポンまじりのシャッフル制になってしまったのがちょっと切ない。。

しずるの即興コント毎週楽しみだったので・・!

是非やっぱり毎週しずるでしていただきたい・・!

これからに更に期待vvです!

昨日特に良かったのは池田さんのヤフオク改造企画

以前頼んだベルト付きシャツが到着しましたー。

やぁ・・予想よりなんとまぁ似合うこと!!(笑)

めっちゃカッコよかったです。スタイルの良さが引き立ちますvv

なおかつ村上さんのチョイスしたピンクのハーフパンツのカワイイこと・・!!

すっごいオシャレに見えましたね!

アレでショートブーツとか履いちゃったらホント見違えますv

でも本人は気に入ってないというか戸惑ってましたね(笑)

6

でも今後が楽しみ!!

そしてそして!大好きな2字熟語v

なんとまぁありがたいことに再び読んでもらえました・・・!!

めちゃ嬉しいですvv

でも駆け足だったため今回名前呼んでもらえず(笑)

村上さん:「後でお名前発表しますからね~○○(投稿した2字熟語)さん」と言いつつ終わっちゃいましたよ!

や、まぁ予想通りでしたけど(笑)

次回も頑張って投稿しようvv

最新の村上さんブログで大雪(たいせつ)という2字熟語が出ていて感動しました・・v

あの文章自体にも惹かれたのですが、絞めの2字熟語は素敵すぎて・・!!

より創作意欲がわきましたv

ああいう素敵なのを是非作りたい・・!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

AGESAGE!!

わぁーおめでとうおめでとうvvv

AGESAGE4位!!Aage昇格ですーvv

今日はお休みだったのでPCの前で拍手してしまいました・・!!

わーまだドキドキしてます、おめでとうございますーvv

ネタは「嗚呼、2人」でしたね!

単独後、初披露でしょうか。

オチまでいかなくてとても残念でしたが、反応良かったですよねv

あのネタ好きなのでまた見れて嬉しかったです。

奇しくもライスと取替えでビックリですね。

でも しずる・ピース・犬の心と私の好きなコンビがかなり揃っているので嬉しい限りvv

ホントにおめでとうしずるーv

Aageということは今後しずるのシチサンもあるというわけでvv

楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

尻ん~熱がおびたのさ~ その2。

おはようございます。

気を取り直して単独、続き行ってみましょーv

●VTR-1月某日広島営業(新横浜)-●

新横浜から新幹線に乗ってこれから営業というヒトコマ。

池田さんがテンション高くレポvそんな横で村上さんベンチで爆睡。

「あと5分・・」と言いつつまだ寝ます。

池田さんがムリヤリ引っ張り、新幹線内に入ったと思いきや・・・

外見たらベンチで村上さん再び寝てます(笑)

降りようとしたらむなしく閉まるドア。電話しても「あと5分・・おやすみ・・」

「またやりやがったアイツ・・しずるおわりだぞ・・・」

○コント-俺とお前-○

自分のことがわからない池田さんと、池田さんのことをよく知ってる村上さんネタ。

お金のことはしっかり覚えてるのですが、今何しようとしてたとか、全て村上さんに言われて気付く変な人キャラ(笑)

後半はお前が俺やれよ。俺はお前やれないよとか意味不会話が面白かったです。

このちょっと考えながら見ちゃう感じがすきなんですよね・・!

●VTR-広島→東京(さっきの続き)-●

東京駅到着。どうやら営業は無事終われたみたい。

再び隣で爆睡の村上さん。ペチペチ叩いても起きません。

また引っ張って、どうにかハットをかぶって立ち上がったので、新幹線を降ります。

・・が、振り返るとやはり爆睡村上さんが車内に(笑)

5分後、10分後、まだ寝てます(笑) 車掌さんに起こされてもすぐ寝ようとします。

・・・ヒドイ(笑)

○コント-その後の雰囲気-○

■男と女の○○○の後の雰囲気

■男と女のおしくらまんじゅうの後

■料理長と新人の餃子包みの後

■主と雑種犬の散歩の後

■マジシャンとJOKERのマジックの後

全5パターンで、シチュは同じで台詞回しが違ってくるネタ。後半になるにつれ設定が有り得なくなって行きます。

個人的には料理長との餃子ネタが大好きv

さすがしずるだなぁという、わくわくするネタでしたvv

ラストにも繋がる複線ネタ・・!ホントに凄いv

●VTR-池田さんの帰り道(再びさっきの続き)-●

地元に到着してもうすぐ家に着くというところ。

村上さんに振り回され、ホトホト呆れたと語りながら月を眺めます。

すると月の中で村上さんが寝ています(笑)

「アイツあんなとこでも寝てるよ」

○コント-さおり・・・-○

高校生2人が同じさおりさんを好きなんだけど村上さんがゆずると言い出す・・・というネタ。

なんかしずるの王道な感じがしましたv

単独はねっとりと濃ゆーい世界で埋め尽くされるかと思っていたので(笑)なんか嬉しくなりましたv

悪気はないけど失礼な村上さんと、純粋にうけとめ考えこむ池田さん。

池田さんの「ん?」とかさりげなぁーい演技がとてもスキですv面白い!

●エンドロール-カルテットPV-●

まさかのカルテット!!(笑)大スクリーンに広がる池田さん・・v

あの大人数でまさかこれが見れるなんてv凄く楽しかったですv

池田さんの口ずさむ姿で会場爆笑!

たしかに面白いけど私は普通にカッコイイと言いたい(笑)

その後気付いたんですが、どうやらカルテットの方々も観に来ていたみたい・・?

■エンドトーク■

カルテットのPV話が聞けて嬉しかったですvv

歌う部分は本当に大声で歌ってると聞いてビックリ!普通口パクじゃないのかな?と。

抱き合うシーンは監督もビックリだったみたいです、そこまでいっちゃう?みたいな(笑)

しまいには村上さんを脱がし始めたとか・・おいおい池田さん・・!(笑)

トーク後、暗転し拍手の中しばらくすると最後の1ネタ。

○その後の雰囲気-池田と村上の単独のその後-○

途中のその後の雰囲気を引き継いでのネタ!秀逸でした・・!

ライスのくだりとかv

池「よかったよ」 

村「他の芸人にも言ってるんでしょー?ライスとか」

 「田所と仲良すぎなんだよ・・!!」

このくだり最高でした(笑)

最後に、

村上「ねぇ、またー俺と単独やってくれる?」

池田「もっちろん(笑顔)」

4

OPしりとりの『し』に2人とも最後に気付き、スクリーンに「尻ん」と書かれて終了。

キレイなオチでしたーvv

素晴らしかったです。

初めて単独というものに行きましたが、ますますしずるが好きだなと思えた2時間でした。

ここ最近は沢山TVや営業があり、ホントに忙しい中あれだけのクオリティ。。

途中かんだりすることはありましたが(笑)

あれだけを全部暗記するなんてホントに凄いの一言です。

見に行けて良かった。楽しかった。

もっともっと見たい、と思えました。

ぶっとんだ系とか、ブラック系が思えばなかったのでそこはちょっと見たかったかなぁとは思ったのですが、終始池田さんの演技力に魅了されましたvv

あと村上さんの飛んだ役どころ(笑)

2人旅とか、師匠とか大好きでした!!

DVDにはならないのでしょうか・・1回きりで終わりなんてもったいなさすぎる・・!

また単独があれば是非行きたいv

初めてお笑いライブに行ったという一緒に行った友達もとても楽しかったと言ってくれたので私も嬉しかったですv

初めて見る人も普通に面白い単独だったと思います。

大満足でしたーv

バーっと勢いで書いたので、見返して気付いたことがあれば修正するかも(笑)

記憶の割には多分、間違いないです(ぇ)

コントのタイトルとか、必死に覚えました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

尻ん~熱がおびたのさ~ その1。

待ちに待った2月24日。下北沢タウンホール。

3

チケット取れた日からホントに楽しみにしていました!

行く約束をしていた地方住まいと友人が来れなくなり、急遽誘った友達といって参りました。

夕食を軽く取り、いざ会場へ!

私の整理番号は30番。

もっとドバーっと混雑する入場かと思いきや、きっちり順番で入場出来たので良かったです。

入ってまず飛び込んできたのがお花vv

さきほどアップした我が家さん&ロッチさんからの薔薇vvにまず興奮(笑)

ホント仲良いんですねv薔薇っていうのがまた・・坪倉さんチョイスでしょうかv

しずる以外の単独はノータッチだったんですが、はんにゃとかの時も送ったのかなぁ。

そういえば、前のほうの席に座ったので全く気付かなかったんですが、坪倉さん本人も来ていたそうですね!

他にもこーんなお花たちが↓

Dvc00056_3

Dvc00076_3

お花が沢山だとなんだか嬉しくなりますv

席についても時間に余裕があったのでグッズ売り場へ。

若手単独ブログなどを見てたらものすごくグッズ買えない感がしてたんですけどふっつーにゆっくり見れました。

その後、席に着くとすぐに前説の少年少女が登場v

ホントに可愛がってるんですね。

いよいよ開演!

○オープニング-しりとり-○

ステージ両端にしずるのお二人が登場v(単独T着用)

せーので一緒にしりとりをします。

しりとり→『り』んご→『ゴ』リラ→『ラ』ッパ→『パ』ンツ

村上さん「これは完全に池田さんに合わせましたよ(笑)」

→『ツ』ル(TSURUという作家さん)→『ル』ールのない自由なんて自由とは呼ばない

池田さん「これは俺が合わせた。そろそろオシャレなこと言うと思って(笑)」

オシャレって(笑)

→『い』もむし(池田さんはいもという言葉のニュアンスとむしが大好きだそう

次は『し』村上さんが、これは簡単v今居るとこは?と誘導します。

せーの!

→村上さん「下北!」

→池田さん「下手!」

下手て!!(笑)

確かにどっちも今居る所vこゆとこ上手いですねー(笑)

「俺バカなんだから合わせろよ!!」「池田は下手だけど俺下手居ないし!(笑)」

などとケンカしてたらポイっと舞台に丸めた紙が。

「『し』でこの程度とは・・しずる単独終わったな」的なコトが書いてて、

「なんだよ『し』ってーわかんねー」とか言いつつはけます。

●オープニングVTR●

オシャレです。カラフルポップな動く背景にセピアチックに切り抜かれたドット処理された2人の画像がクルクル。

最終的に脱いでました2人。ドットのあらーい映像でしたが。

村上さんはハットそのままで脱いでたんでなんかちょっとドキドキ(笑)

かっこカワイイ映像でした。

これから始まるんだなぁーとワクワクvしました!

○コント-絆KIZUNA-○

敵地?に銃片手に踏み込んでいく2人。(黒スーツ着用)

池田さんが撃たれるけど、村上さんにもらった懐中時計(??)で助かる!

村上さんも撃たれる!ポケットからはコイン。

すると池田さんが、「それは俺があげた・・・・のじゃない!!」

そこから溝が広がっていく友情ネタ。

池田さんの親友を信じられなくなって行く演技が最高でした!オチもかわいそうで・・(笑)

●VTR-どっちが多く気付かれるでしょう-●

しずる2人が揃ってルミネ(6F無印~東南口まで)を歩いたらどれくらい気付かれるのか・・という企画。

村上さん「パニック起きるよ」

池田さん「女性に絶大な人気だよ」など、自信満々でしたが一切気付かれず終了(笑)

おかしかったです!

ホントにルミネを上から順に降りてくんですけど誰も気付かなくてv

しまいにはコソコソ抱き合いアピールを始める2人が可愛かったです。

○コント-読動術-○

村上さん扮する人の動きが読める強い師匠に勝負をいどむ弟子池田さんなネタ。

これ今日1番好きでした!!

オチはちょっとコワくて「うわぁー」となりましたがそこも・・良かったです。

ネタも良いし2人の動きが・・vv池田さんのお弟子さんの名前が、ずっと「チーポウ」だと思ってたんですけど、最後にど下ネタだと分かりました

●VTR-1月14日未明 村上誕生日-●

打ち合わせ後、遅れてきた池田さん。

誕生日プレゼント!と行って着てきた服を一個ずつ脱いでプレゼントしていきます(笑)

最終的に真っ裸にリュック姿で去って行く池田さん。。

衝撃的でした(笑)

○コント-2人旅-○

温泉にやってきた2人。

じゃんけんで負けて、スノボに行きたかったのに旅費負担までさせられた村上さんの嫌がらせネタ。

池田さんは浴衣なのに村上さんは全身ばっちりスノボウェア

それを私服と言い始めてどんどんエスカレートしていきます。

村上さん壊れてましたー(笑)

なんでこんな2人なのに旅しようと思ったんだよ!て言いたくなるようなネタでした(笑)

面白かったーv

●VTR-1月17日未明- 池田誕生日●

何もなく打ち合わせ後に帰っちゃう村上さんに池田さんガッカリ(笑)

すると1枚の紙が。。

紙の指示通りに渋谷→大阪→北海道→新宿東南口のロッカー へと誘導され、ロッカーに入っていたのは・・・!

ルミネのパンフレットに『誕生日おめでとう』て書いてあるだけという。

かわいそうの一言(笑)

○嗚呼、二人○

高校からのクラスメイトとルームシェアしているネタ。

村上さんが良く出来た友達でした。ご飯に洗濯にたたみ、掃除等・・

でも2人の会話は淡々と棒読みで単語1言とか。

コンビニ行く下りで池田さん「何かいる?」 村上さん「プリン」 池田さん「カワイイナ」

みたいな不思議会話。

1呼吸おけるようなかるーい雰囲気の好きなネタvもっと見たくなりました。

●VTR無し-次のネタ準備をしている2人の音声-●

ちゅーしたり、最初のしりとりの『し』が気になったり(笑)

○コント-クイズ素人選手権-○

典型的なおじいちゃん発音の池田さんと司会者村上さん。

CDを「シーデー」と言っちゃうような人なので、結局全問不正解という(笑)

先日のワラ塾の村上さんのお母さん話を思い出しましたv

シュワちゃんが、「スワちゃん」 ETが「イーテー」などなどw

分かっているのに笑っちゃう感。絶妙v

後半へ続く・・!

ちょと疲れてしまったので明日起きたら続きを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)